※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳児が飼い犬にいじわるする理由が分からず悩んでいます。犬に対する行動や状況を挙げ、男の子の行動が乱暴に感じると述べています。兄弟喧嘩のようなものかどうか疑問に思っています。

そんなこと教えてないのに、飼い犬にいじわる?をする1歳児ってどうしてですかね😢

不機嫌な時に犬の毛をぎゅっと握る
犬がリビングに入ってくると奇声を上げる
犬が隅の小屋にいると近寄って足で蹴ろうとしたり、ブーッてする
私が犬を抱っこすると奇声を上げて押し除ける

機嫌がいい時はなでなでしたり、おやつ分けてあげたりしてます
一緒に押し入れに入ろうと遊びに誘うこともあります

もともと犬の方が小さい子供が好きじゃなくて唸ったり噛もうとしたりして(実際に噛んだこともあり)、犬に全く非が無いわけではないんですが…

これって兄弟喧嘩みたいなものなんですかね💦

この年齢の男の子が分からなすぎて、乱暴?に感じてしまいます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も実家の犬をいじめてます🤣
叩いたり、耳引っ張ったり、犬が入ってるサークル揺らしたり物を入れたり
犬も犬で顔を舐めたり押し倒したりしてやり返してます笑
基本的には追いかけっこしたり、ボール投げたり、自分の食べてる食べ物分けてあげたり、なでてあげたりですかね🙆‍♀️
犬が凄くしつこい子なので嫌な時は足で止めます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後、上に跨ったりします笑
    義実家に猫が居るんですが猫に対しては猫の尻尾引っ張ったり上に跨ったりですかね🤣
    ただ単に遊んでるだけだと思いますよ🤔

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンちゃんそれで怒ったりしない良い子ですね😳✨

うちも息子が笑ってたら遊びたいだけなんだと思えるんですが、完全に顔が不機嫌で睨んでるんです😭💦

なんか八つ当たりしてる感じというか…

あとは私が犬の世話を焼く事で不機嫌になってライバル認証してる感じもあります💦

思い描いていたらワンコと赤ちゃんの暮らしとはかけ離れています😅

• 2月24日