※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキラー
妊娠・出産

29週で+12キロ、栄養指導中。体重増加時の対策や間食のおすすめを知りたいです。

体重管理について

現在29週、プラス12キロです。病院で散々言われもう太るなと言われて栄養指導を毎週のように受けています。
皆さんは体重が増えている時どんな対策をしましたか?お腹はすごく空きます!また間食でおすすめのものがあったら知りたいです。

コメント

もな👠

私も1人目のとき、安定期あたりで怒られてから管理頑張って出産まで+7kgで出産しました🧚‍♀️

私がやってたのは、
毎日1時間ウォーキング
便秘解消、下剤飲む
間食、パンなし
夜ご飯は17時までに済ます

をやってました!
これ始めてからは1kgくらい減りました🤦‍♀️

さぉ

今で+5キロですが、前々回、年明けの検診で2キロ太って…

夜はなるべく早めの食事
野菜メインの料理
夜の白飯はお茶碗で軽く
お菓子控えめ(夜はなるべく食べない)
白湯かノンカフェインのお茶、レモン白湯を1日2リットルないくらい飲む
パン食べない

を心がけてますが、検診の後は好きに食べます❗️笑
これで、とりあえず減らせたので出産までは頑張ろうと思います❗️
お菓子は豆菓子か、自分で砂糖控えめのお菓子作ってますー❗️
我慢も良くないんで☺️

ぺこ

間食すると太ってしまうので炭酸水飲んで耐えてます😂
あとは食事はご飯少なめにしてお豆腐食べたり温野菜たくさん食べてます!
体重管理大変ですよね💦
私は双子なのに増えていいのは1人と変わらずと言われて必死です😂
頑張りましょう❣️

らら

1人目が+11キロで小さいんだから8キロまでに収めて欲しかったと後期であたった先生に怒られました😅
同じくお腹めちゃくちゃすいて間食がないと逆にストレスで抑えるのが難しかったのでウォーキングの休憩をコンビニにして0カロリーのゼリーとか買って食べてまた歩いて消費させてました!
あとは無塩のナッツ類を1日分で個包装されているので食べすぎ防止したり...
2人目は初めからめちゃくちゃ気をつけてちょっと高いけど甘いプチトマトがお供でした👌

体重管理、きついですが頑張ってください😭

ちゃ!

毎回指導受ける程なら間食するっていう選択肢をまず消しますね(´•ω•`)💦