※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
住まい

アパート住みの方、引っ越す際にいくらくらい払いましたか?引っ越し費用…

アパート住みの方、引っ越す際にいくらくらい払いましたか?

引っ越し費用はなしで大丈夫です。

一軒家を購入予定で今度見学にいきます。
中古で比較的年月が経ってなくて、安い物件があり、そちらがよければ購入予定です!(義父がプロなので義父にも見学にきてもらいます)

もしよければ来月購入し、キッチンとトイレ、お風呂だけ新しいのにして、カーコートつけるので
今年の4月か5月には引っ越し予定です。

アパートを出る時にちょうど2年契約がおわるのでタイミングとしては違約金もかからないのでバッチリです!

だいたいでいいので、どれくらいかかったか教えて下さい。

引っ越し費用は、自分たちのクルマで往復して持って行くのでただです。

コメント

はじめてのママリ🔰

退去費と言うことですか?
クリーニング代払っていたのでゼロでした!

• mama

mama

そうです!
    退去費!この言葉がなかなか出てこなかったのです💦
    ありがとうございます😄

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

敷金やクリーニング代払っていますか?
    払っているならそこまでかからないとは思います😊

• 2月24日
  • mama

mama

敷金礼金0のとこに入ってます。
    クリーニング代は2万くらいと言われましたが退去時に払う予定です!

あとは襖がなぜか破けてるのでそれがいくらかによりますよね。故意的ではないので、大家さんが負担するみたいなので(契約書に書いてある)こちら側の負担にはならないはずですが💦

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は故意的ではなくても汚れ傷の修繕費請求されました💦(アパートではなく別の物件で)
    揉めるのもめんどくさく何も言わず払いましたが😩

• 2月24日
つい

前のアパートから退去する時は、住んだ期間も短くて綺麗だったので現状回復費は一切掛かりませんでした!
ただ、和室の畳が全交換で8万ほど取られました😅
私は退去まで知らなかったのですが、よく確認すると入居時の契約書に「退去時は状態問わず畳全交換、費用は入居者持ち」と書かれていました🤮
高い勉強代でした…💧

• mama

mama

その辺は大家さん次第ですよね😅
    契約書には自損以外は大家さん持ちだと書いてあり、確か法律的にも大家さんが払うように書いてあった気がします……🤔

自然についたものや家具のあとなどは、払う義務がないらしいです。

ありがとうございます😄

• 2月24日