※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいきー
子育て・グッズ

最近、甥っ子がおやすみや挨拶を真似るようになりました。自分でもやっているのか、新鮮で楽しいようです。周囲の反応はどうでしょうか?

この一週間でおやすみのバイバイ👋と名前を呼んでハーイ🙋‍♀️を急にやるようになりました!
「おやすみしよっかー」や「◯◯くーん」と言うと気まぐれですがやってくれます👶🏻でも、急に何でもない時にいきなりこっちを見て「んー」と言って手をあげたり、場面にそぐわない感じで一人でやったりもあります😂あと、甥っ子の名前でもハーイしたり🙋‍♀️バイバイも寝室に行くために抱っこすると、すぐ自分から手をフリフリ👋まだ声かけてないよ?!ってなります😅寝る=おやすみのバイバイって繋がったってことですか?

こんな感じでも、真似っこできるようになったって思って良いでしょうか?🤣覚えたから新鮮で、一人でもやってるんですかね?笑
みなさんどんな感じですか?

コメント

名前呼んではーいするのかわいいですね〜🥰娘ははーいは全然やらないです🤭
おやすみのバイバイは6ヶ月頃に1日だけやりましたが、その日限りでした😂笑
パチパチやいただきますのパッチンは結構やりますが、殺らない時もあるし、特に意味のないタイミングでやってたりもします👏

• まいきー

まいきー

1日だけってありますよね😂息子もバンザイっぽく両手をあげたので、バンザーイと言ってみたら声に合わせてまた手をあげてくれて👶🏻でもその1回のみ💦どうやらベビーチェアから出たくて両手あげただけみたいです🤣
    いただきますもするけどまぁ雑で、胸の前で一瞬ちょん!とする感じです👏笑

変なタイミングでやるのも普通にあるんですね😊同じ感じで良かったです!

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

うちもずっと、○○くーん!はーい!ってこちらがやってたら
同じ頃から名前よんだらハーイ🙋🏻‍♀️やるようになりました😂
あとうちの子は、こちらが首を横にフリフリ(いや。みたいな感じで)したら真似してフリフリするブームもあります😂😂

真似っ子だと思いますよ!
かわいいですよね💕

• まいきー

まいきー

今は他にも何か真似っこしてますか?
    息子も最初はキョトンと見てるだけでまだまだやらないだろうな〜と思ってたのに、急にやってビックリでした🙋‍♀️ちゃんと見て吸収してたんだ!!って🤣
    首をフリフリ面白いですねー!やったことなかったです😊
    とりあえず真似っこするようになったってことですね☺️✨まだ今は気まぐれでも、これからもっと色々やるようになるんですかね👶🏻

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと色々真似して来ると思いますよ💕
    小さい子がやってるとかわいいですよね😂
    突然やり始めるのでびっくりしますよね!😳

今は手で地面叩いたり、首かしげたり、口でパッパッパ!と言うと言い返したりって感じで
    こちらがやるとワンテンポ遅れて真似します😂

• 2月24日