※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

現在4人の子供がいて、5人目は女の子を希望しているが、妊娠しても性別は保証されない。最近子供がグズグズで疲れており、出産後の不安から妊活を辞めようと思っている。寝不足や仕事のことも考え、やはり妊活は難しいと感じている。

現在4人の子供が居ます🙂
内、女の子は1人しか居ません!
なので5人目女の子を希望してて
旦那と妊活しようと決めました。

でも、妊娠したからと言って絶対に女の子を
授かる保証なんてない。男の子でも勿論
可愛いので問題はないんです😣✨

最近、1番下の子のグズグズが酷くて
私も旦那もヘトヘト状態です😂

もし妊娠し、出産後の入院中旦那に1人で
全て出来るか不安になったようで
やっぱり妊活は辞めよう。1人女の子居るし
また色々私自身も、悪阻や寝不足など
大変な思いしないといけなくなるから。と
言ってきました😔私も絶対に絶対に
妊娠したいかと言われたら、まだ迷いも
あったので、そうだね!辞めようか!と
返事しましたが、少しまだモヤモヤしてます😣
本当は欲しいけど出産した後の事を考えると
やっぱりな…って思うし、旦那が言うように
やっと夜はまとめて寝れるようになってきて
これから1番下の子も成長してくれば今より
もっと楽になるのに、ここでまた赤ちゃんと
なると寝不足の日々に逆戻りだし仕事も
休まないといけないから、その間の収入も
不安…😔八方塞がりです😂💦

やはりこんな気持ちなのであれば
妊活はしない方がいいですよね😔

コメント

あや

5人目ともなると
家庭の経済力はどれだけ安定してるのか…が大切になってくると思うので、
年齢が許すならその辺が落ち着いてからでもいいのかな?と思います😭

はじめてのママリ🔰

経済的にもやっていけそうならあたしは妊活しますね🤔きっと後悔すると思うので!ただ夫婦のことなので旦那さんの意見も大事だし難しいですよね😭

にしぴぃ

ちょっと待ってください!
なんとなんと、私と全く同じ気持ちです!!!

私も男3人、女1人なのでちょうど、ちょうど、もう1人女子欲しいかも!っていう思ってたところなんです!

でも先日実両親に猛反対され、働いてないやつに子ども産む資格がないとかワケわからないこと言われました。でもでも、子どもって今しか産めない!でも今のやっと落ち着いてきた生活をまたぐちゃぐちゃにするのは勇気がいる…。でも決心しなかったら年齢上がる。…でもでも別に4人でも楽しい。でもでも、今産まなきゃ後で後悔する。……と、ずーーっと自問自答してました。産んでるとき、主人1人ですもんね。仕事切り上げて帰ってくる覚悟あるのか。将来、不自由なく進路に選ばせてあげられるのか。不安はつきません。でも産むべきか、別に4人いるから諦めるべきか。すっっっごく悩んでます。できないことはない。でも、妊娠出産はそれなりのリスクを覚悟しとかなきゃいけない。…分かってるけど、やっぱり欲しいかも。やっぱりいなくてもいいかも。

揺れますよね(>_<)
すみません、質問の答えになってないかもしれません。ただ、同じ境遇だなって思って、思わずコメントしてしまいました💦

はじめてのママリ🔰

私も同じ境遇なのでコメントさせてください!!

うちはつい先日、お腹の子が男の子だとわかりました。
元々、3人までと決めていたのですが、どうしても女の子が欲しいと4人目を妊娠したのですが…😞
旦那とは仕方がないよね💦とは言ったものの、私の中ではどうしても諦めきれない部分があって…。というのは、今回、妊活する際に、女の子産み分けをしようと色々準備していた最中に妊娠してしまい、結局、産み分けをできなかったのが後悔にあるからです。もし、やるだけのことをやって、それでも男の子ならまだ諦めがついた気がします。

もちろん、実両親は4人目でも反対なので、5人目となると目に見えて反対されます。

経済的には4人でも少し厳しいです💦5人となるといっぱい我慢しなければいけないこともあると思います。
そして年齢的にも高齢出産です(4人目も)。

まだお腹の子が生まれてはいませんが、私の中では密かに5人目を考えちゃってます😅
一度きりの人生なので、後悔したくないので…。

私も回答にはなってなくてすみません💦