※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anna
妊娠・出産

出産後、上の子が態度が変わり、受け入れられず悩んでいます。赤ちゃん返りか、対応が難しいです。

先週出産し、昨日退院したんですが、
上の子がめっちゃやだやだ言うようになってました🥲

上の子に会いたくて、早く退院したくて、
やっと会えた時はとっても嬉しかったけど、
家に帰ってきて、まるで別人のようになってしまってる上の子を正直まだ受け入れてきれてません…

きっと私が入院してる間、たくさんたくさん我慢したんだと思います。

もともとイヤイヤ期ではありましたが、
それが一気に進んでしまっていて、
私自身もどう対応していいかわかりません。

これも一つの赤ちゃん返りなのでしょうか…
優しく対応してあげたいけど、
自分に余裕もなく、ついイライラしてしまいます。

コメント

SUN&MOON

イヤイヤ期と赤ちゃん返りが一緒に出てますね😓

前に児童館であったママさんも同じこと言ってました。
退院してから2ヶ月カオス状態で、上の娘ちゃんは発狂するほどだったそうです。
やっと2ヶ月たって落ち着いて2ヶ月たって児童館に出てこれたみたいです。

上の子のケアを最優先にして乗り切るしかないと思います!

  • Anna

    Anna

    本当、カオスだなって昨日何度も思いました🥲

    上の子のケア…そうですよね。
    なかなか気持ちが追いつかず難しいですががんばります😢

    • 2月24日
  • SUN&MOON

    SUN&MOON

    そのママさんのところも2歳差の姉妹でした😅

    • 2月24日
  • Anna

    Anna

    2歳差はきついってよく聞きますよね😂
    もはや心折れそうです😂

    • 2月24日