※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆり
お仕事

シングルマザーで子供が喘息で体調不良が続き、会社を休んでいる。責任者の態度も気になり、休みの連絡を入れたが不安で怖い。相談したいがクビ覚悟。つらい。

シンママです。子供が喘息持ちで月に何度も体調を崩し、その度に会社を休んでいます。今も先週頭からずっと休んでいます。保育園に通い出してからまともに仕事に行けていません。会社の人たちの目も気になってきてて、責任者の声もだんだん冷たくなってきている気がしています。シングルマザーなので仕事に行きたい気持ちでいっぱいです。でもそうもいきません。さっきも休みの連絡を入れたのですが、もう嫌になってきて「どうするのが最善なのか相談させてください」と言いました。こっちで相談してまた折り返しますと言われたのですが、もうクビ覚悟です。不安で怖いです。考えすぎて夜も寝れなくなりました。つらいです。

コメント

ママリ🔰

病児保育や病後児保育利用できませんかね?

• みゆり

みゆり

近くになくて…。

• 2月24日
ママリ

病児保育はありませんか?
私は子供が病気の時は病児保育に預けているので、子供のことで仕事を休んだことはありません。
シングルなら尚更、仕事での信頼は重要だと思いますので、病児保育があるなら是非検討されてはどうでしょうか?

• みゆり

みゆり

そういったサービスを聞いたことはありますが近くにないんです。

• 2月24日
いーいー

病児保育が近くにあると良いんですけど。
後はファミサポですかね。
ただ、咳してるとこの御時世ファミサポの方が受け入れてくれると良いですが。

• みゆり

みゆり

近くにないんです…。

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

正社員ですか?パートでフルタイムは厳しいそうですか?

• みゆり

みゆり

正社員です!やっぱりその方がいいでしょうか…

• 2月24日

うちの息子も喘息持ちで1歳〜2歳代は相当休みましたよ💦
年休届の項目が子の体調不良ばっかりでした😂
でも、幸い同僚に嫌な顔されることもなく、いつも大丈夫なん?小さい頃は体調どうしても崩すから大変よな、とみんな優しい言葉ばかりかけてくれました。
私も正社員です。
正社員かパートかじゃなくて、その職場環境によるんだと思います。
同じ会社でパートになったところで、パートだからって甘く見てる、責任感ないって言われるだけだと思います。
クビなったならなったで、子育て世代に優しい会社探して頑張りましょう!
いいところも絶対ありますから。