※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

子どもが朝ごはんを食べている最中に咳をして全てを吐いてしまいました。機嫌も悪くなく熱もないが、ノロかどうか心配。小児科で診てもらうべきでしょうか?

子どもに朝ごはんをあげていたところ 咳をしだしてそのまま全部嘔吐してしまいました。
現在慣らし保育中ですが、今日はお休みしようと思います。この季節小児科に連れてってノロかどうか見てもらった方が良いでしょうか?
本人は吐いたあとはとくに機嫌も悪くなく、熱もありません。初めてのことでよく分からないので、よろしくお願いします💦

コメント

ママリ

今日は様子見て保育園お休みにしたほうがいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます💦
    そうですよね、今日はお休みさせようと思います、ありがとうございます💦

• 2月24日
moon

咳込んでの嘔吐なら胃腸炎は気にしなくていいと思います。
咳込みもむせただけなら保育園行きます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

熱もないですし、機嫌も悪くないので、このまま様子みてみます。ありがとうございます!

• 2月24日
ゆっちゃんママ

子供は咳をした反射で吐いちゃうってよくあることだと思います😊このあとも何度も吐くとか水分も進まない、飲んだら吐くとかでなければまずはいつも通りの生活で大丈夫ですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦息子生まれて2年間嘔吐したことがなくて、初めてのことでよく分からなくて😭💭このまま様子みてみます!💦ありがとうございます!

• 2月24日
らぴす

ノロは下痢も一緒になることが多いですが、そちらはどうでしょうか?🤔
もし下痢もなしならご機嫌で平熱とのことなので、加熱のあまかったかもしれない二枚貝を最近食べたとかノロになった人が身近にいたとかでなければ、朝ごはんが変なところに入っちゃって咳がでて、咳でもどしちゃったのかなって思います💦

保育園おやすみとのことなのでおやすみ連絡のとき状況説明して、直近で園内で流行った病気がないか再確認してみてもいいかも。
そこにノロとかがあれば一応病院にかかってみてはどうでしょう?🍀

おだいじにしてください😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご丁寧にありがとうございます💦
    下痢はなさそうです🥺周りで加熱未処理のものをあげた記憶もないので、後者の方かもしれません😭💭
    今日はお休みして、後日登園の時に聞いてみようと思います💦
    ありがとうございます😩😩❗️

• 2月24日