※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
家事・料理

オーブンレンジでバルミューダかPanasonicのビストロで迷ってます!色々…

オーブンレンジでバルミューダかPanasonicのビストロで迷ってます!
色々な機能は使いこなせないかな?と思いシンプルのバルミューダ気になってます!
ただこれから仕事復帰するのでその時色んな機能有難いかも?とも思ったりしてます、、
今は夫が独身時代から使ってるちっちゃい電子レンジ使っていますがもう10年近く昔のもので最近温めしてると変な音するので早く買い替えたいです!
バルミューダとビストロ使っている方、実際使っていてどうですか?

コメント

ママリ

ビストロ使ってます!
私も、どうせレンジ機能しか使わないし、もっとシンプルなもので良い!と思ってたのですが、電気屋さんで色々説明聞いて、色んな機能あったらやっぱり便利かも🤔と思って買いました。
結果、何度か魚焼いてみたり、唐揚げ作ってみたりしましたが、庫内が魚臭くなったり、天板が油まみれになって洗うのが大変だったりで、結局今はレンジ機能とケーキとか焼くのにオーブン機能のみの使用になってます😅

• ゆり

ゆり

確かに〜!
    臭くなったり掃除大変だと意味ないですよね😂
    ちなみに、大きさは何Lにしましたか??

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

26Lにしました😃

• 2月24日
  • ゆり

ゆり

ありがとうございます!

• 2月24日
れもん

バルミューダを使用しています。
優れた機能は特にありません。単純な機能とおしゃれなデザインというセールスポイントそのままな感じです。やや温めムラがあるように思います。
私は元々オーブンレンジの機能を使いこなせていなかったので、機能を削ぎ落としたバルミューダに魅力を感じて購入したのでスタイリッシュなデザインや出来上がりの音が可愛らしかったりお手入れもしやすいので満足ではあります。

温め、解凍、オーブン機能しかないと思った方が良いと思います!飲み物温めや半解凍、冷凍ご飯はありますが、私はそれすら使ってないです、笑
なので何かオーブンレンジを使って調理をするというのであれば期待はずれだと思います。

• ゆり

ゆり

レビューみたりするとムラがあるとあったのでちょっと悩んでました💦
    あまり機能無くて良いと思っています!
    ちなみに、オーブン機能はどうでしたか??

• 2月24日
  • れもん

れもん

オーブン機能、普通に使っています。クッキーやパイ焼いたりチキン焼いたりしていますよ〜^_^
    特に問題は感じないですが、オーブンの時に使用するプレート?がやや小さいかなとおもいます。

• 2月24日
  • ゆり

ゆり

なるほど!
    貴重な情報ありがとうございます😭🙏❤️

• 2月24日