※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana709
産婦人科・小児科

娘の風邪が心配です。小児科か耳鼻科へ行くべきでしょうか?

上の子の風邪が生後1ヶ月の娘に移ってしまったみたいで、ずーっとではないのですが鼻が苦しそうです。
鼻水が溜まってる音はするんですけど、全然見えないので多分奥の方に溜まってるんだと思います。

病院に連れて行こうかと思ったのですが、小児科と耳鼻科どちらがいいのでしょうか?😂

コメント

ボコ

鼻を吸って貰いたいなら耳鼻科が良いと思いますが、まだ生後一ヶ月だと耳鼻科で対応してくれるかわからないので電話してみた方が良いと思います!

はじめてのママリ🔰

兄妹がいると移りますよね🥺
どんだけ気をつけていても移るので諦めつつあります😂

まだ1ヶ月だし、小児科でいいかと思います😊

マツ

鼻が詰まって苦しそうなら、鼻水を吸い出せる機械がある耳鼻科の方が良いと思います✨
ちなみに、低月齢の赤ちゃんの場合はベッドに寝かせて鼻水は取ると思います👶

ママリ🍋

生後1ヶ月はちょっとした症状でも急激に悪化する場合があるので耳鼻科より小児科に行かれた方がいいです!

下の子が2ヶ月で鼻水咳出た時は小児科で毎日様子を見せに来る様言われて受診していました💦