※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
妊娠・出産

妊娠12wでお腹が重い感じや痛みが続き、心配。遠距離引っ越しや性行為後に症状が出て不安。同じ経験の方いますか?

妊娠12wです。
なんだか子宮が重ったるくなんとなく痛いような痛くないような…と言うのが2〜3日続いてます。
3日前に性行為をしました。
そして、昨日は遠距離引っ越しのため約4時間運転し、今日は荷物が届くので片付け等しなければなりません…。
どう考えても無理は禁物なので、重いものを持たないようにはします。私の両親も手伝ってくれるので大丈夫かとは思うのですが、心配なものは心配です。

同じようなお腹の症状あった方おりませんか?
母子手帳をもらいに行った時、腹痛腰痛がセットだと切迫の可能性もあると言われたので余計に心配です😩

コメント

島ぶぅ~

重だるさと腹痛と腰痛があり、つわりが少し和らいだものです。
身体の変化って少しあると心配ですよね😔
休み休み無理せず、ご自愛ください🙏

私も状況は違いますが義母の介護や子育てしてるから毎日ストレスで胃が重くたまに吐いたり体が怠くて頭痛とかもあります。
本当に無理は良くないですよね!
私は、義父や実母は他界、実父は施設、義母は介護しなきゃならない、旦那は毎日仕事で、休みに協力してくれるだけ。
実姉はパニック障害に年末からなり結婚先の義両親に迷惑をかけ、私に姉の義母から電話があり愚痴を聞かされる日々。
私は1人の体じゃないから無理したくない、ストレスためたくないのに何かあると私に言ってくる。
なかなかゆっくり休めません。
以前腹痛と出血多量で流産した経験あるからストレス貯めたくありません。
本当に、お互い無理しない様に過ごしましょうね。