※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
妊娠・出産

妊娠19週でおりものが気になります。水っぽくて匂いはしないけど、破水している可能性は?子宮口が閉じていても破水することはあるでしょうか?

妊娠19週です。
みなさんおりものはどんな感じのがでていますか?

私の場合は水っぽいのか、出ているのか出ていないのかよくわからず、おりものシートが冷たく湿っているかんじで、これが織物なのかな?汗?ってかんじです。一応匂いますがおしっこの匂いはしません。

知らない間に破水してても気づかないんじゃないか、もしかしてこれは破水なのかとか不安です。
先日の検診では子宮口は閉じてるね!とは言われましたが子宮口閉じてても破水ってすることあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

19週なら破水はすることないかと、、😰
私も1人目の時35週辺りからおりものが水っぽくて何回か破水じゃないかと思って病院いきましたよ
結果おりものだったんですが
もし不安なら病院に電話してみてもいいのでは?🤔

• ちゃんちー

ちゃんちー

ママリを見ていると中期に破水してしまった方が時々いらっしゃるので心配になりまして🥺💦
    病院行ってみてもらいましたが、羊水は減ってないし子宮口は閉じてるし大丈夫、おりものは多いけどね、と言われました。水っぽいのはおりもののようです、安心しました😅

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構いますよね😭
    水っぽいおりものは結構出ると思いますよ。
    心配なようなら何回も病院行って下さいね!
    19週で破水ってなったら怖いので😰

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

週数同じです!私はおりもの妊娠してからずっとないです💭

• ちゃんちー

ちゃんちー

はじめてのままり 21
    予定日近いですね🥰

そうなんですね!人それぞれなんですね🤔

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

中期に入っておりもの増えてすごく気になる時期がありました。
最近またおさまってきましたよ。

腟から細菌が子宮へと侵入し繁殖するのを防ぐ仕組みが、非妊娠時より強化されるので、そう感じることが多くなるそうです。

• ちゃんちー

ちゃんちー

そうなんですね!ほんとに水っぽくて織物シートも見た目では汚れているのかもわからないくらいです。
    昨日病院で相談してみたら、おりものは多いけど子宮口は閉じてるし羊水も減ってないから大丈夫って言われました。
    子宮口が閉じてたら羊水は漏れることはないってことですかね?

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがに臨月近くならないと破水はないと思います!

• 2月25日