※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
妊娠・出産

妊娠中期で子宮頚管が20ミリ以下の方の経験を知りたいです。23週から切迫で入院中で、不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

3人目妊娠中。23wから切迫で入院(只今24週)。
子宮頚管が19ミリで内服しながら過ごしています。 これ以上短くなると点滴に切り替えると話がありました。暗い気持ちになってしまい、このままではいけないと思ってます。
妊娠中期に子宮頚管20ミリきっていた方、どのように過ごされていましたか?何週頃に出産されましたか?
上の子二人の時には経験した事がなくて不安で相談しました。アドバイス宜しくお願いします。

コメント

MAMA♡

19wから20ミリになり入院して24時間点滴でした💦
とにかくトイレ以外は動かせてもらえませんでした😱
入院中は17ミリになったり10ミリしかないと言われたり😭出産は38w2dです!

• マイ

マイ

ご返信ありがとうございます!
    19週だと、出産まで長い期間入院だったんですね(*_*)
    トイレ以外に動けないのも大変でしたね😥
    38w2dまで赤ちゃんがお腹にいてくれて無事に産まれた体験談を聞けて励まされました。気持ちを前向きに入院生活頑張りたいと思います。
    ありがとうございました☺

• 2月24日

下の子は同じように内服で安静入院、上の子は点滴MAXで安静入院していて、上の子のときは同じ頃12mmとかで退院時には確か10mmを切っていました > <

退院時に夕方か明日には来ることになりそうだねと言われてましたが産まれたのは上の子は予定日前日、下の子は予定日でした!

上のお子さんがいての入院でさらに不安も増しているかもしれませんが、こんなこともあります(笑)

休息だと思いゆっくりしてください!

• マイ

マイ

ご返信ありがとうございます!お子さん二人いらっしゃって2回とも入院したんですね😥
    はじめてのママリさんが言うように、まさに上の子がいて入院が不安でいっぱいです。気持ちを分かってもらえるだけでも頑張ろうと思えました。休息だと思って前向きに入院生活を送りたいと思います。ありがとうございました☺

• 2月24日