※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみすみ
子育て・グッズ

子どもが無症状でも、家族が風邪の症状がある場合、幼稚園はお休みさせるべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

家族が風邪引いたら、今の時期は子どもの幼稚園はお休みさせますか??💦
熱はなく元気なのですが、喉の痛み、鼻水が今日の朝からあり市販の風邪薬飲んでます。
多分明日の朝も治らないだろうなって感じです。
今月は休みなく通えていたので皆勤賞貰えるよと張り切っていたので、休ませた方がいいと思うけど、子供は無症状で元気なのに自分の事で休ませるのに罪悪感が…😭
皆さんならどうしますか??

コメント

ふふふ

体調いかがですか?
今のご時世気にしますよね😓
保育園ですが、園に相談して私も同じような時、熱がないなら子供は行かせて自分は休ませてもらってました。
お子さん元気でもう少しで皆勤賞なら行きたいでしょうし、、
園に相談しても良いかもですね!
お体しっかり休ませてご自愛ください!

  • すみすみ

    すみすみ

    凄く悩んだのですが、朝になると私がすごい鼻声になってしまったので結局休ませました💦
    朝子どもには泣かれてしまいましたが😭
    他の人の立場からしたら風邪症状ある人が近くにいると嫌かなと思いまして…。
    回答して頂いてありがとうございました😭

    • 2月24日
なっちゃん

うちの幼稚園は検温カードに本人の体調の他に同居する家族の体調も記入しないといけなくて同居家族が体調不良だと休んでくださいといわれています。コロナで厳しくなりました。

  • すみすみ

    すみすみ

    前ならば気にせずに登園出来たのですが今はコロナで変わってしまいましたよね💦
    色々と考えて、子どもに泣かれてしまいましたが結局今日はお休みしました…。
    回答ありがとうございました😭

    • 2月24日