※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいとうさん
サプリ・健康

産後の生理について質問です!3カ月の娘をミルク寄りの混合で育ててます!…

産後の生理について質問です!
3カ月の娘をミルク寄りの混合で育ててます!
産後1カ月半くらいに3日ほど少量の出血がありました。
混合なので生理が来たかなーと思ってたんですが、その後生理がありません(T ^ T)
生理ではなくて1ヶ月半頃の出血は悪露の残りだったのでしょうか?
それとも産後は生理が不規則になるでしょうか?
経験ある方教えてください。・°°・(>_<)・°°・。

コメント

おっち0311

まさに私もそんな感じで、1ヶ月半頃3日くらいの出血があったっきり何もなく、あれ?と思っていたのですが…つい昨日始まりました(;^_^A
1ヶ月半のときは出血の量が少なくて、これは…悪露?生理?って感じでしたが、昨日から始まった出血の量は多くて「あ、これ生理や」ってすぐわかる感じでした(・ω・)ノ
まだ子宮の状態も完全に戻れていないから、生理も今までみたいに順調に始まるまで時間がかかるのかもしれませんね(=゚ω゚)ノ

• さいとうさん

さいとうさん

回答ありがとうございます!
    全く同じですね!!すごい(^o^)/
    やっぱ生理だと出血の量が多いですよね?!
    体験談聞けてほっとしました!
    私も気長に待ってみようと思います!

• 8月18日
しいのみ

産後の生理は不規則になりますよ。
ホルモンのバランスも整うまで時間がかかるので、生理何回かは様子を見ても良いかと思います。
私は再開遅かったのですが、1ヶ月抜けるくらい周期が長くなったり、暫くはそんなでした。基礎体温的にも生理再開から半年ほどして、落ち着いたかなと思っているくらいです。

• さいとうさん

さいとうさん

回答ありがとうございます!
    やっぱり不規則になるのですね(T_T)
    体が元に戻るには時間がかかるんですね〜
    お話聞けてほっとしました!
    様子見ていこうと思います(>_<)♡

• 8月18日