※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

中耳炎の症状について相談したいです。鼻水が2週間続いていて、中耳炎か心配です。以前は鼻水と咳だけでした。

中耳炎になった場合どのような症状がありますか?

鼻水が2週間ほど止まらないですが、熱などないので受診していません。
いざ耳鼻科でみると中耳炎だとよく聞くので少し心配で…。
(以前中耳炎になりかけていると言われたことはありますが、症状は鼻水と咳だけでした。まだ痛いなどあまりはっきり意思表示できません)

コメント

イチゴ

上の子が昨年の春に中耳炎になってました。
始めは鼻水と咳で小児科受診して薬のみ終わっても症状継続で耳鼻科に行ったら中耳炎になってました。
痛みはない中耳炎で行って良かったと思いました

• ままり

ままり

やはり痛みがないものなのですね😓

• 2月24日
めろんぱん

娘が中耳炎によくなります。

鼻水も出ますが同時に熱も出ます。
(基本的に鼻水だけの症状だと病院には行かず、熱出たりしないと行かないので...)

痛いなどの意思表示は出来ませんが、
熱も出てるので、しんどいのかよく泣いて甘えることが多いです。
意外と元気でご飯はよく食べます😂

• ままり

ままり

うちも熱がでると受診します😣食欲は落ちない一緒です笑
    その症状でも中耳炎なのですね!参考にさせていただきます

• 2月24日
moon

うちは熱でないので、緑っ鼻が出たら受診してました。

• ままり

ままり

鼻水だけでも繰り返している場合、一度診てもらった方が良さそうですね💦

• 2月24日
姉妹ママ♡

下の子がよく中耳炎になりますが熱は出ずに鼻水だけです💦
小さいうちは中耳炎になりやすいみたいなので鼻水出始めたら耳鼻科に行くようにしています😭

• ままり

ままり

しょっちゅう出ていますが、垂れているだけで機嫌悪くないので自宅で吸っています…鼻水だけでも中耳炎になるんですね😓

• 2月24日
  • 姉妹ママ♡

姉妹ママ♡

うちの子も鼻水だけで機嫌もよくいつもと変わりませんよ!
    長く続いているなら1度病院行かれてもいいかと思います😊

• 2月24日