※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん
ココロ・悩み

産後の苦労や理解の欠如について相談。誰かに理解されたいが孤独感が強い。

何処にぶつけていいのかわからず、ここに吐かせてください。

検診時異常はなかったのに産まれてみたら障害児
やっと少しずつ立ち直れた
けど今まで通りにはいかない。

妊娠中お腹が大きい時にも休みに入るんだからと重労働を任され、休み休みやっているとため息を吐かれる。
育休なんか1年も取らないでね、なんて言う上司がいる職場で
お金に余裕ある訳じゃないからどうにか復帰できるように
産まれる前から激戦区の保育園めちゃくちゃ探して
でも結局辞めることになって、、、

理解して欲しいとまでは行かないけれど
丁寧に病気の事も説明して辞めることも謝罪して
同じ子供を持つ親として少しでも理解してくれるかもと期待してしまった。
結局既読無視。公表するのも嫌なのに余計に凹んでしまった。

凄く孤独です。

コメント

ティム

いろいろ大変な思いをされているのはわかりますが・・・

ちょっと気になったのが、退職する事をLINEで伝えたんですか?

  • あいちゃん

    あいちゃん

    社長には早めがいいと思い電話で伝えてあります。
    正式にはまだ退職にはなっていないので連絡待ちです。

    従業員にはいきなり退職になる事を聞かされるのはあれかなと思い、連絡手段がLINEしかないのでLINEで連絡しました。

    • 2月24日
ママリ

すごく辛い思いをされましたね。
妊娠中にも大事にしてくれないような職場、辞めて正解だと思います。
私も妊娠中すごく辛い思いをしたので気持ちわかります。

子供のいる人だと理解してくれるかもと期待する気持ちすごく、わかります!
母親でも色んな人がいます😔
その人には理解もできないし、優しい言葉をかけてあげる事もできないような人なんでしょうね。
あいちゃんさんは、きちんと、説明もされて、出来ることはしたと思います!
そんな人のせいで落ち込むなんてもったいないです!
もしこの先またお仕事されるなら、理解ある職場が見つかると良いですね😊✨

  • あいちゃん

    あいちゃん

    コメントありがとうございます!
    妊娠中にされた事ってかなり堪えますよね😰

    今思えば子育てに熱心な親を馬鹿にしたり常に誰かの悪口を言うような人達だったので理解されないのも仕方ないなと思いました。

    お気遣いありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月24日