※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子が夜泣きやママに依存する様子があり、パパには泣き続ける。この年齢でよくあることでしょうか?

1歳5ヶ月の男の子です!最近、日中私と二人きりだと立ち上がったりキッチンに立つとママママと抱っこばかり、夜も夜泣きみたいなのが数回あって、寝てから用事をしようと離れるとすぐに気づき泣いてしまいます😟

寝かしつけも起きた時の対応もパパじゃ絶対ダメで泣き続けます💦これぐらいの年齢によくあることですか?

ちなみに妊娠はしていませんし、環境の変化もありません

コメント

サリウ

今、まさにうちの子も同じ感じです(笑)
うちも1歳半になる前くらいから、抱っこを強請ったり、寝かしつけもママじゃなきゃダメ(パパだと通報レベルのギャン泣き)、寝かしつけ後、うまく離れても途中で起きてギャン泣きしたり。。。💦

いずれはなくなるとは思いますが、大変ですよね😅
お互い頑張りましょう💪

• ママリ

ママリ

全くおなじです!つらすぎます。笑
    日中は何も用事できないし、夜に回そうとしても離れたらすぐバレるしで現に今もお腹の上を枕がわりにされてるので動けません🤷‍♂️

急に甘えモードがきたので妊娠したのか?!と思ってたら今日生理きたので、そういう時期ってことなんですね💦

• 2月24日
  • サリウ

サリウ

そういう時期なんだと思います💦
    男の子なら特に、ママにべったりでしょうし。。。
    女の子なら、男の子より成長が早いと思うので、あんまりべったりくっつくことはないかもしれませんが。。😅

いつかは離れていく(思春期頃には、ババア扱いされそうな)ので、今のうちに甘えさせておきましょう♪

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😮⭐︎
    甘えてくれるのは嬉しいですが困る時もありますよね!
    おかげで腕も腰もバキバキで片手抱っこしながら料理が慣れてきました😳

お互いがんばりましょう!!

• 2月24日