※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

立ち会い出産できる方、上の子の対応に悩んでいます。立ち会いさせるか迷っています。

コロナ禍でもありがたいことに立ち会い出産できるみたいで
上の子をどうするべきか悩んでます、、
面会は禁止でしばらく会えなくなるので上の子を立ち会いさせてもいいかなと思う半面、じっとしていないしややこしいかなと思っています、、😂😂

皆さま立ち会い出産出来る方上の子どうされますか?😩

コメント

はな

主人しか立ち会いできなかったので、選択肢として無かったですが、もし子供が立ち合いできたとしてもしていなかったと思います😂
まだまだじっとしていられないので😩
うちは義実家に陣痛始まったと同時に預けて、入院中はテレビ電話してました💁‍♀️

• み

うちも暴れん坊なのでタブレット見せるのが最終手段ですがそれなら預けるべきかなと悩んでます😂笑
    でも夜中だとしたら急に義実家にパッと預けて泣かないかなとか気になるしややこしくても連れて行くべきかと考えてまして、、。
    上の子が初めて赤ちゃん見るときは退院してからでしたか?👶

• 2月24日
  • はな

はな

上の子も同じくらいなので、想像できます🤣笑
    今月の初めに出産で、うちの病院は市の要請でパートナーが付き添いの場合は無料でPCR検査を受けさせてくれたので、主人だけ陣痛から出産まで付き添いが出来ました!
    陣痛中腰を押してもらったり、飲み物を用意してもらったりサポートしてもらったのですが、もし上の子がいたら上の子の世話で精一杯になるだろうなと思います😅
    私は早朝に陣痛が始まったので、寝た状態で引き渡しましたが、起きて号泣してました😂
    普段から仕事が休めない時などよく預かってもらうので、泣いててもしょーがないって感じです!
    上の子は退院した日に初めて会いましたよ😆
    テレビ電話では興味なさそうでした(笑)

• 2月24日
  • み

詳しく教えて下さりありがとうございます💦😭✨
    確かにスムーズに産まれるとは限らないですもんね、、
    やっぱりややこしそうです💦😞が上の子が立ち会ってくれて良かったという意見が多く迷ってます💦
    産まれたてホヤホヤでみんなで写真も撮れるしなぁと思っていて💦😂
    やっぱり号泣ですよね、、
    んー、、😭😭💦

• 2月24日
ちゃんちー

うちは毎回、旦那と子供達が全員で立ち会ってくれますよ😊
でも今回は、コロナ禍なので旦那のみです。

• み

そうなんですね✨👶
    全員立ち会いされてるなんて凄いです👶
    上の子達は陣痛中どんな感じでしたか?💦😩
    やっぱりうろうろしたり暇しますかね、、

• 2月24日
ちゃんちー

陣痛中、私は陣痛室、旦那と子供達は病室(個室)で待機しています。
待機用におやつも準備して持たせているので、おやつ+お絵かきとか、立ち会いの応援の練習とかしてるみたいです😊
うちはスマホやタブレットを使わせていないので、動画を見せることはありません。

子宮口が全開になっていよいよいきみたくなったら、分娩室にゾロゾロと全員が呼ばれて、「おかーさん、頑張れー‼️」の大合唱です(笑)