※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

友達が子供の写真撮ることについてなんで断ったらいいですかね?😢高校時…

友達が子供の写真撮ることについてなんで断ったらいいですかね?😢

高校時代の友達4人と緊急事態宣言解除されたら会うことになりました!
私以外まだ学生なので子供がいるのは私だけです。
仲良い友達なのですが娘の写真を撮られるのは嫌で…😢
理由としては自分もネットに載せたりするのが怖くてインスタとかに載せてないし、家族以外の人が自分の子供の写真持ってると嫌だからです…
なんて断ったら気に障らないですかね?

コメント

まなまな

ん〜…嘘ついて、「娘がカメラ怖がるから写真を撮るのはやめてほしい」とかですかね?

でも私なら会うのやめるかその場に子供連れていかないです😞

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    嘘つくしかないですよね〜😭
    会おうとなった時から緊急事態宣言でてしばらく会えてなかったので会うのやめるのは考えてなくて…💦ありがとうございます!

• 2月23日
ゆいとん

旦那さんが嫌がるからダメなんだー、とか適当に言います。
友達なら正直にそのまま伝えても良さそうですけどね。

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    旦那出すのもアリですね💦
    仲良い友達なんですが久しぶりに会うのにこんなこと直接言ったら気に障らないかなとか思ってしまって😭

• 2月23日
  • ゆいとん

ゆいとん

今はネットで怖い思いをする事もあるのは常識ですし、『子供の顔は写さないで』って言っても全然ありだと思います😄

• 2月23日
  • ママ

ママ

ありがとうございます!素直に会った時に伝えてみようかなって思います!!

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

娘さんの写真撮りたいと言われてるんですか?
そのまま普通に言えばいいと思いますよ\ ♩ /嘘つく必要は無いと思います。怖いし、私も子供の写真も載せてないし、ごめんねって言ったらお友達ですし、分かって貰えると思います!!

• ママ

ママ

会うと毎回写真とろうとするんです、、!前までは娘が人見知りだったので毎回泣いちゃうしシャッター押されることはなかったんですが今あんまり人見知りなくて今回会う時は多分撮ると思うので…😢
    ありがとうございます!!素直に伝えます😭

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱気悪くしないでね、ごめんね!などなど言えば分かってくれると思います(^^)

• 2月24日
はじめてのママリ

素直に今は色々な人いてこわいから子供の写真はちょっとごめんね🙏💦💦って言いますかね😅

はじめてのママリ🔰

SNSに、載せる時は私も息子の顔を隠して載せてます!(服装とか)
SNSとか今の時代怖いから載せないでね〜って言っちゃいます!笑
載せるなら顔隠して載せる前に見せて〜って言ってますよ〜

ap

載せてもいいか普通聞きますけど、、
子供いない場合
そういうのに素で気づかない事あるので、
素直に言って良いと思いますよ🥺💛
今の時代、すぐ理解してくれるはずです!