※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイマイ.
妊娠・出産

昨日病院で心拍確認後、少量の出血が続く不安。出血の経験者の体験談を聞きたい。来週受診予定。

おそらく今7w1dです!茶オリや少量の出血があったので昨日病院に行ってきました。前回よりも大きくなっていて、心拍も確認できました!その時に先生に「しばらく出血は続くかもしれないけど、安静にしてたら大丈夫だからね!出血がある人はあるし、心配することはないよ!」と言われました。前回の妊娠で初期流産しているので、少量の出血も怖いし、大丈夫!と言われても自分自身心配でなりません。来週受診予定なのですが、続くようならそれまでに病院に行ってみようかなって思っています。心拍確認後に出血があった方がおられたらお話を聞きたいです。どのくらいで出血は止まったのか、出血の量はどれくらいあったのか、薬等飲んでいたのかなど、教えていただきたいです。前回 流産したときは出血が大量で腹痛もありましたが、今回はトイレットペーパーにつくくらいの出血で腹痛はありません。出血は昨日からしたりしなかったりです。

コメント

551

私も初期に心拍確認できた後に出血しました(>_<)
出血した日に病院に行くと点滴と
お尻に3本注射されました!
その後3日以上続いたらまた
来てと言われたので、様子を見ましたが
少量の出血が続いたのでまた病院で
点滴と注射してもらいました!
その2日後には止まって、そこからは
問題なく出産できました( ¨̮ )

今は安静にしておくのが1番
大事な時期なので、無理せず
不安でしたら早めにもう1度見て
もらった方がいいかもですね😣

• マイマイ.

マイマイ.

お返事ありがとうございます!そうだったんですね😭昨日 出血があったので病院に行ったんですけど、心拍確認してもらっただけで終わってしまいました😭点滴や注射や薬などもらえたら少しは気持ち的に安心できるんですけど、安静に!ってことだけだったので怖くて怖くて 。。😭もう少し続いたら病院に行ってみようとおもいます。ありがとうございます😭💓

• 8月18日
りーりー821

二人目心拍確認後に結構大量に出血しました。仕事も1ヶ月は休ませてもらい自宅安静でした!結果は血腫からの出血で、2週間位出たり出なかったり、、、薬と注射を1週間。その後は問題なく出産できました!

初期の出血は多いですよね。心拍確認後の出血は問題ないことがほとんどみたいなので、ゴロゴロ安静にしといてくださいね(^O^)

心配なら受診すれば良いと思いますよ。安心できるのが一番ですよね!

• マイマイ.

マイマイ.

お返事ありがとうございます!出血があるだけで不安になってしまって、毎回トイレにいくのが怖いです😭とりあえず今は家でゴロゴロして毎日過ごしています( ¨̮ ) 続くようなら病院に行ってみようかなっておもいます!ありがとうございます😭💓

• 8月18日
いくちゃん

私は茶おりや微妙な出血が一週間続き、本格的に出血がないので不振に思って検査薬で陽性が出ました。翌日病院行って心拍確認できて7週でした。
止血の内服薬出されて一週間ちょいで出血が止まりました‼内診でも原因は分かりませんでした(--;)
私も2度流産してて。ケイリュウ流産と進行流産で手術しました‼流産の時も今回も悪阻が無かったので健診までヒヤヒヤでしたよ(>_<)
結局私は全く悪阻なく、今も順調です(^^)
早く出血が止まって落ち着けばいいですね。

• マイマイ.

マイマイ.

お返事ありがとうございます!流産を経験していると少しの出血が不安になってしまいますよね。。このまま出血が続くようなら病院に行ってみようとおもいます!ありがとうございます😭💓

• 8月18日
  • いくちゃん

いくちゃん

腹痛出たりや出血量が増えたら夜間でも受診するように言われました(>_<)
    流産してたら本当出血怖いですよね。私もトイレで拭くたびに、あ~まだでてる。とへこんでました(--;)私は毎回トイレでついてたり、織物シート必要な量だったので、出血したりしなかったりなら止まりかけかもしれないですね(^^)

• 8月18日
  • マイマイ.

マイマイ.

ほんとに怖いです(´;ω;`)どんだけ先生に大丈夫!と言われても、出血しているのを見るのが辛くていられないです 。。ずっと出血があるわけじゃないので、もう少し様子を見てもいいのかなって思ったりします☺️でも、ちゃんと止まるまでは心配で不安で怖いです(´;ω;`)いろいろありがとうございます😭💓

• 8月18日
姉妹mama

妊娠初期って心配ですよね。
あたしは3回の流産経験してます。

次女ちゃんは大量出血があり
諦めた方がいんかな。って
思いましたがそんな中でも
子宮にちゃんといてくれて
早産しましたが、無事産まれました!
次女ちゃんも初期に出血ありましたが無事産まれました\(^o^)/
不安なら病気行ってみたら
いいかもしれません!
けど、初期は赤ちゃん信じるしか
なくちゃんとした治療法はなく
薬ばっか出されますよね。

マイマイさんに元気な赤ちゃん
産まれますよーに❤

• マイマイ.

マイマイ.

お返事ありがとうございます!流産を経験していると、出血が怖くて怖くて😭安静にしているのになんで出血するのかなーなんて考えちゃいます 。ちゃんと止まるのかも心配で不安です 。今回こそ元気な赤ちゃんに会いたいです(´;ω;`) なので、お腹の中の赤ちゃんを信じて毎日過ごしています!薬でももらえたら少しは気持ち的に安心できるんですけど、ただ安静にしてて!だけだったので怖いです😭いろいろありがとうございます😭💓

• 8月18日