※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーたらママ
ココロ・悩み

統合失調症治療中のシングルマザーになれるか不安。夫との関係も複雑。親権や仕事についてアドバイスを求めています。

3年前に統合失調症を発症し、入院歴も2回。そんな私でもシングルマザーになれますか?

最近、険悪ムードになるたび夫は離婚を口にします。
かと思えば、寝る前にはキスをしてきたり体を求められることもあります。

でも夫の心の底には離婚したい気持ちがずっとくすぶっているのかなと思うと、私もいざというときの準備をしておかなきゃと思うようになりました。

最初に書いたとおり、私は統合失調症の治療中です。こんな状態で親権持てるのでしょうか。

仕事も派遣やパートばかりで正社員になったことのないアラフォーです。
本当に自分が情けないです…。
何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

ゆみ

ご実家頼れるなら大丈夫な気もします。私てんかん持ちですが親権取れましたよ❗️今は実家にいます。

• ぐーたらママ

ぐーたらママ

コメントありがとうございます。
    実家はあるんですが、経済的には頼れそうにないです。

でも、持病を抱えながらのシンママさんからコメントもらえて、ちょっと勇気付けられました!

• 2月23日
  • ゆみ

ゆみ

かっちゃんさん❤️
    私もまだ今は働いてないんですけど、仕事し出したら生計別にしようと思ってます‼️でも助けてもらうと思いますが。。。

経済的には頼れなくても、体調悪い時にお子さん見てもらえたりしたら助かると思いますよ(^^)同居しなくても近くに住むとか、連絡いつでも取れる様にしておくとか!それだけで心に余裕が出来ると思います✨

• 2月24日