※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

保育園の替えの洋服は、着るまで置きっぱなし派と持ち帰り派がいます。保育園にある洋服の枚数は変わらないため、微妙なところです。皆さんの意見を聞かせてください。

保育園の替えの洋服についてですが、皆さんのところは着るまで置きっぱなしか、その日の物は着てなくても持ち帰りか、どっちでしょうか??
私の子供の園では置きっぱなしなので、その日着替えた枚数を翌日持って行ってます。
保育園にあるお洋服の枚数は変わらないので、持ち帰りと変わらないのかなー?と思ったんですが、土日挟む場合も置きっぱなしなので、微妙なところです。笑
ご意見お聞かせください!

コメント

みぃ

保育園に置きっぱなし。

着るまで置きっぱなしの服と
着てなくても持ち帰る服があります☺️
切るまで置きっぱなしの服は下手したら季節が変わるまでとか長期休みに入るまで置きっぱなしなんて事もあります💦

• みぃ

みぃ

着るまで置きっぱなしの服とそうでない服があるんですね!
    ビックリです!

• 2月23日
みぃ

持って行ったものその日で持ち帰る。

ゆずのき

うちも置きっぱなしです!このご時世なので部屋入って着替えがどのくらい残ってるのか確認もできず、もう適当に持ってってます😂足りなくなったら連絡帳に着替えお願いしますとかって書いてくれるので、もうそこは保育士さんにお任せしてます!

• みぃ

みぃ

買いてくれると助かりますよね。
    私の所も朝の準備は前まで保護者がしてましたが、コロナで朝も全部荷物丸々渡すだけなので、とりあえず汚れ物の袋に入ってる枚数入れてます。

• 2月23日
  • みぃ

みぃ

誤字すいません💦
    書いてくれると、です。

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

おきっぱなしですが、週末だけロッカーの確認が出来るので(コロナの影響で教室内に自由に立ち入れなくなってしまったのです💦)、その時にロッカーの整頓や洋服の入れ換えなどしています。

• みぃ

みぃ

週末だけ入れるんですね!
    うちは全く入れないので、確認も出来ず、とりあえず戻ってきた枚数持って行ってます。
    おむつも残りの枚数分からずなので、足りなくなっても怖いので、一応毎日持って行きますが、結構あるのか返される日もあります。笑

• 2月23日