※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が赤ちゃんに泣いてしまう理由は人見知りかどうか知りたいです。赤ちゃんに慣れるためにはどうすればいいでしょうか?

人見知りをしているのか知りたいです。
生後11ヶ月の男の子です。
コロナ禍もあり、人と触れ合う機会が少なかったのですが最近初めて友達と友達の赤ちゃん(7ヶ月)と遊びました。
息子は友達の赤ちゃんを見るなりギャン泣きしてました。泣かない時間はあんまりなかったです。

違う日にショッピング内にある遊べる施設みたいな所にも初めて行きましたが近くに赤ちゃんがいるとずっと泣いていました。
2歳ぐらいの子もダメみたいでした。

知らない大人が来ても抱っこしても泣きません。
場所見知りでもなさそうですし、ベビーカーで子供を見ても泣きません。

これは他の赤ちゃんに人見知りをしているのでしょうか?
これから赤ちゃんを見る機会を増やせば慣れるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も初めは子供が走り回ったりしてるの見るだけでダメでしたが
公園にいる時間が増えてからは逆に子供に寄っていくようになりました😄🙌
なので今は子供が走り回ったり叫んだりしてても全然泣かなくなりましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり怖いんですね😅
    コロナ禍が少し落ち着いたら公園に通ってみようと思います。ありがとうございます😭

• 2月23日