※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるまま
その他の疑問

子供のお遊戯会で使う耳付きカチューシャなんですが、なんとなくズレ落…

子供のお遊戯会で使う耳付きカチューシャなんですが、なんとなくズレ落ちそうで、落ちないように何かしたいです。
毛が少ないのでピンで留められるかは微妙です😱
近場に100均や手芸用品店がないので、家にあるもので何か方法があれば教えてください。

コメント

ママリ

お遊戯会衣装は先生ではなくて親御さんがするのですか?😲
あごひも付けるのも難しいですかね?

• てるまま

てるまま

服装自由なのがあり、そこでカチューシャをしようと思っています!あごひも、いいですね♪ありがとうございます😊

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

そーなんですね 😃
    でも、考えてみたらカチューシャは支えが細いので動き回るお遊戯会だったら落ちて来ちゃうかもです😢
    ちなみにどんな感じの衣装ですか?

• 2月23日
  • てるまま

てるまま

衣装は普通の服なんです⭐️
    アリさんの触角つきカチューシャなので、結構重みがあって落ちないかなと😅
    落ちそうなら、カチューシャ諦めようかなと考えています😅

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

動物、生き物系の衣装でしたらフェルト帽にして、帽子のところに目、触覚つけても可愛くなりますよ😃
    (フェルト帽子でもあごひも付けます)

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

こんな感じのイメージです。
    裁縫苦手で作るのが面倒いっ!!て時はフリマアプリ等で購入出来ますよ!
    (写真はミンネの拾い画になります)

• 2月25日
  • てるまま

てるまま

これは可愛いですね😍
    ありがとうございます😊
    挑戦してみます!

• 2月25日