※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴへぴ
子育て・グッズ

日中の授乳が多くて悩んでいます。外出先でお菓子やジュースでしのいでいます。夜間は飲まずにぐっすり。離乳食と水分はしっかり摂っています。お昼寝の寝かしつけはおっぱい:抱っこの割合が7:3です。興味をひかせる方法を教えてください。

日中の授乳が多くて悩んでいます。
多い日で8回ほど。

おっぱい以外に興味をひかせる
または、安心させる方法を教えてください。

外出先で欲しがる時には
お菓子やジュースでしのいでいます(>_<)

ちなみに夜間は飲まずにぐっすりです。
離乳食はよく食べ、水分もよく摂ります。
お昼寝の寝かしつけは
おっぱい:抱っこの割合が7:3です。

コメント

タロママ

うちはとにかく出かけてます!(もう卒乳してますが) 日中は小まめに麦茶などの水分を取らせてオヤツ。

泣いたりしてもオッパイにすぐに頼らず抱っこ、場所を変えるなど工夫しました😁

• へぴへぴ

へぴへぴ

コメントありがとうございます。

確かに出かけるとおっぱい欲しがること少ないです(^^)!
    ただ、帰ってきて一息つくと、目の前に座り込んできて胸元を広げてくるので…(笑)

暑くて薄着してるから目に付きやすいのもあるだろうし、涼しくなってから色々なところに出かけるようにしてみます!

• 8月18日
おものひ

うちも1歳になるまでは三食後に昼寝前、風呂上がりに就寝前、起床時と7.8回飲んでました!
特に何って特訓する事無く、最近は夜寝る前に1回飲むか飲まないかになりましたよ(^ ^)

• へぴへぴ

へぴへぴ

コメントありがとうございます。
    それ、理想です!!
    子どもに負担なく、子どもの好きなタイミングで辞めたいんですよね(>_<)

ちょっと追加質問させてください(>_<)
    お昼寝はどうやって寝るようになりましたか?
    スキンシップ等増えたことありましたか?

• 8月18日
  • おものひ

おものひ

寝そうだなって思ったら、私が先に和室に寝転がるんです(^ ^)
    そしたら真似して隣に寝転がって大好きなガーゼを握りしめながらコロコロして寝る様になりました!

• 8月18日
  • へぴへぴ

へぴへぴ

おねんねアイテム、あるんですね(*^^*)!
    うちも作っておけば良かった…^_^;

以前ここでおっぱい以外のお昼寝の寝かしつけを質問して、寝たふりをオススメされたのでおっぱいを欲しがらない、眠たそうな時にやってみてますが、15分ほどで泣いてしまって断念する事が続いてます(^_^;)
    ランチ後のおっぱいで寝てしまう事が多いので練習頻度が少ないのですが、めげずにやってみます(^^)!

• 8月18日
  • おものひ

おものひ

ガーゼにオッパイを絞って渡してみてください(^ ^)
    外出先でぐずった時も、これを渡すと効果抜群です(^ ^)

• 8月18日
  • へぴへぴ

へぴへぴ

試してみます(*^^*)!!

• 8月18日