※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
ココロ・悩み

産後うつや不眠症で薬を服用中。アカシジアで落ち着きがなく、薬が怖くて外出もできない。同じ経験をされた方いますか?

産後うつ、不眠症で一時期スルピリド
現在はルネスタ2mg、ミルタザピン15mg服用中
アカシジアなのか一日中異常に落ち着きが無く、どこかを触ってないと落ち着きません😭
薬やめたいけど飲まないと眠れないし、怖くて外出もできません😭
同じ経験されてる方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産後3ヶ月ぐらいの時、イライラソワソワする様になって精神科を受診しました。
その時に処方された薬で余計にソワソワが激しくなりまる3日寝れもせず、ずっと家の中を歩いていないと無理でした。薬が効くまで何日かかかると言われたので我慢していましたが、睡眠出来ない、食欲もないで限界でもう一度受診する事にしました。
旦那が私の症状からネットで調べまくるとアカシジアじゃない?と言われたので、先生に聞いてみたところ、注射打ってみようかって言われてアカシジアだったら5分ぐらいで楽になるよって言われました。
結果、、
アカシジアでした。
3日ぶりにじっと椅子に座れた時の感覚忘れられません。。

私の場合、出産の方がマシというぐらい3日間落ち着けなかった事辛かったです。

病院の先生に相談してみたらもしかしたら楽になるかも??

ちなみに私も今抗うつ剤、睡眠薬服用中です。

• ⭐︎

⭐︎

アカシジア辛いですよね😭
    もし名前わかれば何の注射でしたか?
    注射の後はお薬変更したんでしょうか?

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当辛かったです😭
    注射の名前は分からないのですが、その後に同じ成分だからしばらく飲んでてって言われて出された薬がアキネトン1mgです。

アカシジアになった原因の薬が特定出来ている訳ではないのですが、おそらくエビリファイみたいなんですけど、それをやめました。
    あとは少し減りましたが、その時に処方された薬を飲んでます。

• 2月23日
Saya

はじめまして😄
精神科で働いています!
アカシジア症状をおさえる
薬もあるので、ぜひ、
先生に相談してみてください!