※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
那月
ココロ・悩み

パパが仕事に行っているのに、なぜママが大変な育児をしているのか疑問。育児を手伝ってくれるけど、なぜママが一番大変なのかわからない。

とても疑問。
なぜ仕事に行ってるパパはひたすら寝れるのか
途中で仕事に行きだす、ママもいるのに
なぜママが頑張らないといけないのか

この仕組みが全くわからない
ミルクもやってくれる、お風呂も入れてくれる
たまにオムツも変える
でも、1番しんどいことはどうしてママなのか

コメント

𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

パパへの教育と意識改革が必要ですね。
時代は変わっても男変わらず…ですか😤

  • 那月

    那月

    ほんとにしんどいです
    いまも明日が仕事だから
    いびきかいてねてます
    両親なのに、なぜママが頑張らないといけないのか
    いまも夜泣きしてます

    • 2月23日
娘のママ

いやー本当にそれですよね
仕事復帰してますが夜泣き対応だけは絶対にわたしです
夫は起きないし、毎回わたしが対応するので娘もママじゃないといやってなくし…。

  • 那月

    那月

    この仕組みがまったくわからないです。男の人、すぐ、寝ないと体調不良とかなるし、じゃあわたしも
    もう、倒れたいっておもいます
    そーしないと変わらないだろうし
    限界

    • 2月23日
まま

こればっかりはパパによると思います。
夫は全く家事育児しませんが、職場の同僚(男性)はお風呂と夜中のミルクは自分の担当だと言ってたし、奥さんが復帰後はほぼ半分の分担みたいです。

  • 那月

    那月

    そうなんですね。
    どうすれば変わってくれるのか
    わからないです。比較で手伝ってくれるけど、夜泣きは専門外みたいな感じです、仕事内容と高速時間が長いのでかわそうとおもい、頼っていいのかわからない

    • 2月23日
ママリ

共働きなら
夜泣き対応も夫婦2人で分担するべきだと思います😣‼️

うちは私が専業なので
夜泣き対応とか寝かしつけは私がやるもんだと思ってました😣👍

3時間おきのミルクだった頃は、
8時のミルク終わったら私が寝る(赤ちゃん起きてても)→
旦那は次の11時のミルク終わったら寝る(ここから朝まで)→
旦那と交代で私が起きる

って感じにしてました😣✨
最後のミルクだけ頼んで先寝ちゃえば少しは寝れるので楽ですよ😭‼️