※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこくらぶ
家族・旦那

結婚後、親に大金を借りた方いますか?住宅ローンを通す際に何社か断られ…

結婚後、親に大金を借りた方いますか??

住宅ローンを通す際に何社か断られたこともあり、
自分の貯金から500万なら貸せるから頭金にしてと母が言ってくれました。
そのときは申し訳ないよ、、とうやむやな返答しかできず。
結局、500万は返すのが現実的じゃないので、200万借りる計算でローンを通してしまいました。
(まだ本審査まではいってないので母にも話してませんが、、)

元々人に頼ることが苦手で少し完璧主義?な性格なので、多分母から言ってくれたんだと思います。
思わず甘えてしまいました。。
やっぱり申し訳なさと、情けなさでモヤモヤしてしまいます。

こんな経験ある方いますかね💦

コメント

えい

祖母ですが200万借りました😊
甘えていいとは思いますが、審査をするなら絶対に早めに言ったほうがいいかなと😵
うやむやな返事をしているにも関わらず、お金を当てにした審査をする方がちょっと違うかなと😭

• ぺこくらぶ

ぺこくらぶ

確かに早く言わないとですね💦
    仮審査中のうちに言おうと思います。
    ちなみにどのぐらいの期間でお返ししたのか聞いてもいいですか?

• 2月24日
  • えい

えい

祖母が月2万でいいよーと言ってる間に亡くなったのでたぶん50万くらいは残っていたような…🤔
    それでも月5万は返済してました!

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

我が家も家建てるのに義実家から300万援助してもらいます、、、!家建てるときの援助って割とある話ではないでしょうか?
私はラッキー程度にしか思わなかったのできちんと申し訳なく思い減額まで申し出て偉いです!!!尊敬!

• ぺこくらぶ

ぺこくらぶ

援助羨ましいです!
    貸してくれるだけでもありがたいので、早めに言おうと思います😣

• 2月24日
マヤ

車のローン組んだら勿体ない‼️って、義母が立て替えてくれたので月々義母に返済してます😅

• ぺこくらぶ

ぺこくらぶ

無利子なのはありがたいですよね!
    確かに車のローンは金利も高めだったりしますもんね。

• 2月24日