※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
子育て・グッズ

授乳中、乳首を吸っている時間が長くても、満足するまで吸わせるべきか、途中で離すべきか悩んでいます。このやり方で母乳の出方に影響はあるでしょうか?アドバイスお願いします。

母乳についてです。

授乳時間を片乳7✖️7分くらいで行ってます。
時に片乳のみで終わる時もあります。

7分くらい経っても、まだ乳首を吸ってる場合、こちらで離して反対〜にすべきか、満足するまで吸わせるべきか迷います。 満足するまでとなると、反対の乳を同じくらい吸ってくれないかもしれないと思い、いつも離してるのですが、こんな感じでも上手く母乳の軌道には乗れるのか不安です💦

アドバイスください!

コメント

ママリ

わたしは先にあげたほうは時間で切り上げて反対のおっぱいにしてました!入院中に、5分5分であげてて、まだ欲しそうならまたおっぱい咥えかえてって教わりました👶🏻✨

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

5✖️5で両乳吸わせて、赤ちゃんが口を閉ざしてしまったら、もう満足だよってサインなのでしょうか??

短いと30分とか1時間もするとまた泣いてしまうので、足りてないと不安で、ミルクを足すのですが、それだと3時間くらい寝てくれますが、おっぱいが張ってくるし、どうしたらいいのか💦

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

そうしてました💦ただ、たまに少し間をあけてからだったりゲップをさせてからまたおっぱい咥えさせてみると飲むこともありました!わたしも新生児〜2ヶ月くらいまで授乳後1時間とかで泣いてあげてたことありました😂一度搾乳してみたらどうでしょう💡??うちの子1時間とかであげてたことあったわりにおっぱいは良く出てました💭

• 2月24日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

1時間空けば良い方なんですかね??💭
    母乳が沢山出ることに越したことないし、それには私も努力しなくちゃいけないのも理解してますが、夜中の頻回授乳や上の子の相手や家事をやっていると、どうしてもミルクを足しちゃうんです💦

そうすると、母乳量減るだろうだなぁって思いつつ、そこで今悩んでます😣

搾乳は時間帯にもよって変わってきますが、5✖️5分で60~70程度です💦
    搾乳すると、何となく母乳量増えた気もしますが乳腺痛くなりません??

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

遅くなってすみません💦1時間以内の授乳めずらしくないみたいです!たまたまTwitterで見つけました😳上の子いると大変ですよねわたしはまだ1人目なのでその大変さは未知数です😂💭わたしは搾乳しても特に痛くなるとかなかったです!張ってるときに搾乳して、あ〜スッキリ✨って感じでした😂(笑)

• 2月25日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

私の方こそ遅くなりました💦

1時間珍しくないのですね💦
    わたしのおっぱい枯れるんじゃない?ってくらい思う程です😭

もう少ししたら母乳も軌道に乗ってくれると信じるしかないですよね😣

• 2月28日