※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子を連れて外出するのが大変です。上の子がいると、同じような経験をする方はいますか?

生後2ヶ月になった娘がいます👧
上の子が外遊びが好きで、下の子も1ヶ月過ぎてから毎日公園や支援センター、小さなショッピングモールなどに付き合わせてしまってます💦
かわいそうかなと思いながらも、上の子がいたらみなさんそんなもんですか?💦

コメント

みき

そんなもんですよ!三女は新生児の時から連れてかれてます💦
次女もです!下2人は里帰りもなくてじっとできないタイプなので💦
でも、三女は普通に成長してます!めちゃくちゃ元気ですよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️
    そうなんですよ💦
    上の子がじっと家で遊ぶタイプなら良いのですが😭

• 2月23日
  • みき

みき

わかります💦もう動かないと上2人に家破壊されそうだったので外遊びさせて体力減らしてました!
    三女はそんな2人をみていたからか今ではお外大好き人間です💦一歳前に歩き出して今は小走りで走るようになりました💦

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭💦
    その子の性格によりますよね💦
    息子も1日家に居たら大変なことになります💨
    三女ちゃん、たくましく育ってますね🤣

• 2月23日
  • みき

みき

こればっかりは💦2歳2ヶ月だったら多分うちは理解できないと思います💦
    幼稚園のお迎えにも連れてきてるかたたくさんいますよー。頼る人がいない方もたくさんいますから仕方ないですよね!

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ🙍
    下の子がお腹空いたから帰ろうとか下の子が寒いだろうから帰ろとか言ってもまだはっきり理解してくれなくて😭
    優しいお言葉ありがとうございます😢

• 2月23日
はじめてのママリ

上の子いても流石に毎日は行かなかったです😅💦
下の子の事も考えて、上の子に昨日出掛けたから今日は家で遊ぼうねなど下の子にも配慮してましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    上の子がそういうのを理解してくれたら楽ですよね😭✨

• 2月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

下の子出産した時、上の子2歳5ヶ月ぐらいでしたがちゃんと説明すれば理解してくれましたよ😊
    コロナの事もありますし、まだ寒い日もあり2ヶ月の子に毎日はかなり負担かかってると思うので、もう少し頻度減らしてあげるといいかなと思います😔💦

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢
    気をつけます💦

• 2月23日
あおい

たまに散歩する程度で生後3ヶ月ぐらいまでは、なるべく外出は控えてました。
まだ免疫力あまりないですし。
上の子がいたらというより、親の考え方ではないですか?
気にしない人は新生児から公園連れてってますしね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    そうなんですよ、すでに鼻風邪引いてかわいそうで😢
    やはり親次第ですね。
    気をつけます😭

• 2月23日
(๑・̑◡・̑๑)

公園には行ってましたが、支援センターやショッピングモールには未だに連れて行ったことありません。
コロナなかったらショッピングモールには連れて行ってたと思いますが。。
でもそれでも毎日は出掛けないです!
下の子は3ヶ月くらいまでは病院、散歩、公園以外では外出てなかったです。公園も2時間くらいで帰ってました!

上の子もわかってくれているのでできてますが、2歳の子だと難しいかもですよね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    そうなんですよ💨
    話しても上の子がまだなかなか理解ができなくて…
    せめて短時間で公園くらいにしときます😣

• 2月23日
★☆

首がすわるまでは毎日は連れ回してなかったですね💦
夫が休みの日は好きなだけ外遊びさせて、あとは下が寝てる間にお庭で遊ばせたり、ベビーカーでお散歩程度でしのぎました。
正解はないと思いますが、私は小さい子を気遣う事も学んで欲しかったのできちんとお話ししてましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    気をつけます😢

• 2月23日
  • ★☆

★☆

2人育児、どっちを優先したらいいか迷う事多いですよね💦
    大変ですが頑張りましょう👶

• 2月23日
PON

うちは上の子に付き合わせて結構公園行ったりしてました😅
1歳11ヶ月差で中々理解してくれなかったのと、外遊びした方がしっかりお昼寝してくれたので💦

でもさすがに毎日はなあ、、と思い、下の子が寝てる時に庭で遊ぶことはよくやりました!チョークとかシャボン玉とかボール投げとか、、、
春だったのでリビングの窓を開けておいて、泣いたらすぐ駆けつけれるようにしてました(^^)あと定期的に様子を確認しながら遊んでたので、そこまで心配することもなく上の子と外遊びできてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    お庭遊びできるの良いですよね🙆
    うちはアパートの二階なので、外行くなら置いて行けなくて🙍
    かわいそうだなと思いながらも、上の子の機嫌損ねる方がめんどくさくて😭

• 2月24日
  • PON

PON

あと思い出した遊びがお風呂遊びです!水遊び大好きだけどプールは寒いので、お湯貯めていろんなオモチャ入れて、私は脱衣所で本読みつつ見てました(^^)
    お湯も身体半分くらいしか溜めてませんでしたが楽しそうでしたよ!!
    時期的に4,5月くらいだったので出来ましたが、今はまださすがに寒いと思うので今後の参考程度に、、、!

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🎵
    ただ息子はアトピーがあり、ふだんも湯船禁止されてるんです😂

• 2月24日