※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
子育て・グッズ

1歳の娘の赤くボツボツしたほっぺがロコイドと保湿剤で改善せず、心配です。治療についてアドバイスをお願いします。

1歳の娘のほっぺが赤くボツボツしていたので、1週間前に皮膚科を受診して、ロコイドと保湿剤もらっていますが、なかなか良くなりません😭
どの程度かかるものでしょうか?
先生にはよくあることだから大丈夫と言われたのですが、あまり良くならないので心配です💦
お手入れの仕方もなにかアドバイスありましたらお願いします🙇‍♀️

コメント

一時期かなり酷かったですがロコイドで次の日にはかなり綺麗になってました🤔

お風呂上がりと起床してからの2回、ぬってました!
塗り方も指導されるかと思いますが人差し指の第1関節の長さで手のひらひとつ分です!
ティッシュが引っ付くくらいしっかり塗ってあげた方がいいです✨

これを徹底されてても治らないとなると違うお薬処方してもらった方がいいかもですねʚ̴̶̷̆ ̯ʚ̴̶̷̆
ロコイドも弱めのステロイドなので、もう1段階上のステロイドになるかもです🥺