※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaちゃん
お仕事

育休明けから時短勤務中。保育料が高くて給料が減り、更新後に保育料が下がるか心配。旦那の収入は変わらず、私の収入の半分が保育料に消える。

育休終わって去年12月から時短で働いてます
保育料高すぎて😭😭
時短の為フルで働いてた時より
給料下がったんですけど、更新?されたら
保育料って安くなるんですかね?😔
旦那の給料は変わらずです!
私の給料半分くらい保育料で
なくなります😣💦

コメント

はな

時短2年目から?具体的にいつからかは覚えてないのですが、うちは保育料安くなりましたよ☺️
2年目から勤務時間1時間増やしてるんですが、保育料は下がりました!

• aaちゃん

aaちゃん

1時間増やしても下がったんですね🥺!うちも下がること期待しようと思います😭コメントありがとうございます😊💓

• 2月23日
うー

2020年の間が育休でお仕事休んでいる感じですかね??
そうすると次の9月からの保育料が2020年の収入をもとに計算されるので安くなると思いますよ😊

• aaちゃん

aaちゃん

そうです!2020年の12月に育休が終わって復帰しました😖
    9月で切り替わるのですね!無知ですみません😭助かりました!コメントありがとうございます😊💓

• 2月23日
めめ

私が、保育士の為…

旦那は保育料高ーいって言います笑笑
だから、見守るだけでいんかーい!なんも教えんでいんかーいって言います笑笑

• aaちゃん

aaちゃん

もちろん承知しております!😭保育士さん尊敬します😭💓コメントありがとうございます😊

• 2月24日