※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
子育て・グッズ

生後二か月の赤ちゃんの便の形状について相談です。完全母乳で、冷たい飲み物を取っていると便が形のない状態になると言われました。同じくらいのお子さんを育てている方、便の形はありますか?

生後二か月を過ぎたムスメがいます。同じくらいの方、便の性状ってどんな感じですか?ちなみに、わたしは完全母乳です。先日、助産師訪問のとき、 お母さんが冷たいものばかりとっているから、形のない便なのよ。常温の飲み物をのんでください と言われました。同じくらいのお子さん育てている方、もう便の形はありますか??

コメント

ゆっこママ★

生後2ヶ月のウンチ、形なかってですよ?(^^;;

• ままり。

ままり。

ですよね、安心しました(^◇^;)

• 8月18日
ぽぽん

明日で3ヶ月です。
ねっとりした液状の便ですね💡
形あるのって離乳食始まってからではないんですかね😣💦
ちなみに私も常温ではなく冷えた飲み物ばかり飲んでます。

• ままり。

ままり。

ですよね、いやいや、まさかと思いましたけど、助産師に言われると不安だったので。(・・;)安心しましたー

• 8月18日
ひつじ

ドロドロのウンチですよ~(^o^)

• ままり。

ままり。

よかったです、ありがとうございます(^-^)

• 8月18日
anmiᙏ̤̫

水状便のような感じです( ˙˘˙ )まだ母乳やミルクなので形はないかと思います!

• ままり。

ままり。

ですよね、よかったぁ(・・;)ちなみに、今日ロタの予防接種に行ってきたんですけど、下痢になるかもしれないので注意してくださいって言われました。。大人の感覚でいえば、もとから下痢みたいなもんだけど、、、、と思ってしまいました。(・・;)

• 8月18日

3ヶ月ですけど、形のあるうんちなんて見たことないですよ😃

っていうか、こんなに暑いのに常温の飲み物なんて飲めないです😱

• ままり。

ままり。

ですよねー!1日は真面目に常温の水飲みましたけど、やめました笑

• 8月18日