※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょり。
妊娠・出産

14週の検診で膣エコーか腹部エコーか迷っています。コロナでパンツスタイルで恥ずかしくないか心配です。おすすめを教えてください。

14w 久々の検診です
皆さん14週はまだ膣エコーでしたか?
腹部エコーですか?
一人目の時の記憶がなくて😅
仕事終わりそのままパンツスタイルで行くかワンピースに着替えるか🤔(コロナの影響でバスタオルかけてもらえないのでパンツスタイルで膣エコーだとスッポンポン待機になります🤣別にもう恥もないんですが😅)

参考までに教えてください!

コメント

🪐

1人目 総合病院で安定期入るまで膣エコーでした!
2人目 個人病院で10週の母子手帳もらってからお腹エコーでした!

  • 🪐

    🪐

    ちなみに私はワンピースにマタニティレギンス履いて行ってました!

    • 2月23日
  • ちょり。

    ちょり。

    産院によっても違うんですね🤔💦
    仕事終わり30分後に診察入れてしまいまして🤣
    職場のロッカー狭くて着替えおけなそうなので明日は掛けでそのまま行ってみます!
    次から私もそのスタイル参考にします✨

    • 2月23日
かき

うちは12週から腹部エコーでしたよ☺️
診察前にう◯ちがしたくなり、ヤバイ‼️ティッシュついてたらめっちゃ恥ずかしいやーんと思いながら念入りにチェックして行ったら腹部エコーでした。

それこそ腹部エコーなんて思ってもみなかったのでヘソ毛ヤバー‼️って今度は余計に恥ずかしかったです😅

  • ちょり。

    ちょり。

    どちらも理由が面白くて笑っちゃいました🤣
    腹部エコーであることを祈り明日はそのままパンツスタイルで行こうと思います😊

    • 2月23日
  • かき

    かき


    赤ちゃんに会えるの楽しみですね😉
    次ぐらいに性別わかりそうですかね😆

    • 2月23日
もな💅🏻

うちは11~12wから腹部エコーだと説明うけました!

  • ちょり。

    ちょり。

    早いんですね😊
    腹部エコーであることを祈りながらパンツスタイルでいこうと思います✨

    • 2月24日
ままり

上2人の産婦人科は14週は まだ下からだったと思います! 今回の産婦人科は 9週でお腹だったので びっくりしました😂🌷

  • ちょり。

    ちょり。

    やはり病院によっても変わってくるんですね💦
    そして9wで腹部は確かに早い!初めて聞いたかもです✨
    回答ありがとうございます!

    • 2月24日
ママリ

私は11w頃から腹部に変わりました☺️

  • ちょり。

    ちょり。

    なるほど✨最後が10wだったので腹部だといいなぁ〜
    期待しつつパンツスタイルで行ってみようと思います!

    • 2月24日
ちょり。

皆さん夜に回答ありがとうございました😊
腹部エコーで元気な姿確認出来ました✨