※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

お子さんがおすわりする姿勢について心配ですか?早すぎると負担がかかることがあります。授乳クッションで座らせるなど、注意してください。

先週三ヶ月になったのですが、おすわりが好きで私がソファーに座った上に座らせてもたれてるような感じなんですが、、
これは腰とかあまり良くないですか‥?
全然知らなくて授乳クッションとかにたまに座らせてます(´・_・`)

あと写真みたいな感じで座らせちゃっりして‥

負担が大きかったのかな‥った思ったら申し訳なくて‥‥。
早くから座らせるとこういう負担があるよ。とかもしありましたら教えてください。
無知でごめんなさい。

コメント

りん

こんな感じです‥

☆☆CHERRY☆☆

姿勢というより
”大きくなってからヘルニアになる”
らしいです。
長時間でなければ大丈夫みたいですよ。

ap

短時間ならいいかと思いますが
腰もしっかりしてないうちだとあまり良くないと思います(´;ω;`)

葵ママ

うちもしょっちゅうやっちゃってましたが…今のところ元気に寝返りしまくってます(^_^;)

りん

そんな20分とかはしてないと思うのですが‥
私がお風呂の時旦那がよく座らせてます‥(´・_・`)
ソファにもたれるように座らせたり‥それも良くないんですよね‥?
義母も一人で座らせたりしてます。それも言ったほうがいいですよね‥?

腰が曲がるって、大きくなった時姿勢が悪くなるといったほうがいいですか(´・_・`)?

りん

ほんとですか⁉︎
少し安心しました(´・_・`)
だいたい1日どのくらいしてましたか(´・_・`)?

すわるよりも、座って私の上で寝転がるような感じなら大丈夫なのでしょうか‥?

葵ママ

下手すると授乳クッションに寄っ掛かったまま昼寝しちゃってたので…💧確かによく考えると良くないですよね❗なんか逆に勉強になりました(^_^;)私も気をつけます~

deleted user

ええーっだめなの!?

私も2ヶ月半の娘を
おすわり抱っこしたり
バウンサーに座らせたりしてます。

バウンサーは家事してる間の
短時間ですが...。
とても機嫌良く座ってるので。

知らなかったので
私も気をつけますっ。

りん

ヘルニアになるんですね(>_<)
そうなんですね(´・ω・`)
気をつけます(´・_・`)

りん

そうなんですね(>_<)
うちはあまり昼寝しないので、寝ることはないけど座ってるのも可愛くてご機嫌になるなら座らせたりしちゃってます(´・_・`)

はい、私も気をつけます(>_<)

りん

バウンサーとかはもたれてるので大丈夫だと思います(>_<)
わたしもおすわり抱っことかすぐしちゃいます(´・_・`)
ご機嫌良くなりますよね(>_<)

私もこれから気をつけます(>_<)