※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもん
ココロ・悩み

妊娠後期でマタニティブルー中で、やる気がなくて寂しくて泣いてばかり。家事放棄し、寝室に引きこもり、旦那にイライラ。眠れず身体も痛い。旦那に迷惑かけていることが心配で、どう接すれば良いか不安です。

妊娠後期、マタニティブルー中です。

やる気ない
寂しい
泣いてばかりいる
家事放棄
1人で寝室に引きこもる
旦那の行動にイライラ
眠れない
身体が痛い


こんな感じが続いています。

旦那に迷惑かけています。

こんなんで旦那の気持ちが離れていかないか、旦那
までメンタル壊れないか心配になってきました。

マタニティブルーが酷かったとき、旦那さんとどう接すれば良いでしょうか?

コメント

マリ

妊娠中色々あった者です。
わたしはきついときは妊婦健診で助産師さんに話してました。涙を流しながら話した日もありました。出産はいつかくるので本当に不安定なまま迎えたのですが、産んだら産めた感動と子育ての大変さで悩みが埋まりました。なので旦那さん以外に相談できる人がいたら話してみるのも手だと思います。

  • マリ

    マリ


    悩みが薄まりました です!

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

カウンセリングに通ってます。
旦那には、この苦しみは
理解出来ないと
割り切って生活してます。

家事は便利家電におまかせと
食事は基本、
出来合いものにしてます。
役所のファミリーサポートを申請して、家事代行サービスも使いますよ