※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小2の娘が携帯依存症で、悩んでいます。学校や家庭で対処法を模索中です。他の方の経験や対処法について相談したいです。

お子さんが携帯、タブレット依存症だと言う方いらっしゃいますか?!💦
うちの小2の娘は恥ずかしながら携帯依存症でして、土日、学校が休みの日だと5~6時間は平気で見てます💦(ゲームか動画です)
やめるように言えば腹かきますし、なんで?なんで?と言ってくる、へりくつばかり言う始末。
学校の先生にも相談し、娘に話をしてもらいましたが1日でも携帯を触らない日がなく。。。
携帯をとりあげたら暴れますし私ので勝手に見たりします💦
携帯、タブレットを今日も1日見て宿題すらしておらず今していますがそれも腹かきながらしています。
携帯を持たせなきゃいいのでは?と言うのはなしでお願いします💦
祖父母が孫にあまく祖父母が持たせている為解約もできないです。
お子さんが依存症の方はどう言う対象されていますか?
病院か何か通われていますか?
お話が聞きたいので宜しくお願い致します💦

コメント

おまめ

時間制限やロック掛けるなどしてみてはどうですか?
きちんとする時間を決めてする。出来なかったら1日預かるとかはダメですか?
暴れても何してもダメを貫き通す方がいいと思います☺️

ママリ

我が家も結構ゲーム、YouTubeしてますねー
休みの日なんてほぼ1日……。

けれど私はお勉強と自分の準備などやることをしてたらOKタイプなので、することしてればいいよと教えています。
それでも連続してすると視力が気になるので、休憩時間は入れるように指定。

上記のことが守れなければ、泣きわめこうが容赦なくYouTubeの線切りますし、ゲームは隠します(*^^*)
それが携帯であれば取れない場所に家にいるときは置いています。
ちゃんとすることすればすぐに返します。それを繰り返していると進んですることは先にして携帯見ています(*^^*)