※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん🦒
妊娠・出産

妊娠8週でつわりがひどく、仕事中にピークがきて休憩室で休んでいる。同じ症状の方いるか不安。毎日休みたいがお給料減るのが悩み。

妊娠8週です。
少しずつつわりがひどくなっているのを感じます😭
よく、仕事中は気を張っているので意外と大丈夫だったというのを目にするのですが、わたしは逆で、仕事中によくピークがきて、1〜2時間ほど休憩室で休んだりしています。
寝たらマシになるので、朝は比較的楽です。なので、仕事に行くのですが、結局昼前から夕方にかけてずっと気分悪くて、出社したのを後悔するの繰り返しです😅
同じような症状の方いらっしゃいますか?
職場は理解ある人ばかりですが、ずっと気分悪そうにしてるのもなんか申し訳なくて、毎日休みたいなー、でもお給料減るなーの葛藤です😅

コメント

ぴ

8週目だとピークでお辛い時期ですね😂
私は一人目妊娠中に悪阻が重くて休職した後、退職して現在は専業主婦です。

病院で悪阻の治療(服薬や点滴等)を受けてれば傷病手当が受け取れます。
病院で診断書出してもらって傷病手当2ヵ月分受け取れましたよ😊
お給料よりは少ないけど少しは足しになりました👍️

仕事してたときは早退を何度かしたり、帰りの電車で悪阻で倒れそうになったりがありました😅
超初期から悪阻があって、初診前だったので妊娠は隠して体調不良ということで休憩を少し多目にさせてもらったりしてました💦

お給料減っちゃうけど仕事休めるなら体を休めた方がいいですよ😂
つわりってほんと辛いですもんね😱

• きりん🦒

きりん🦒

ご回答ありがとうございます!
    これがピークならまだいいのですが、もしかしたらまだ先にピークがあるかもと思うと少し怖いです😅
    わたしは今のところ吐くことはなく、服薬や点滴などは受けていないので、それでも出してもらえるか確認が必要そうですよね…
    ぴさんのように、わたしより症状がつらそうな方がいっぱいいらっしゃるので、我慢したほうがいいのかなと思っていました😢
    今は無理せず休める時に休もうと思います😊

• 2月24日