※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

下の子が産まれた時、上の子は赤ちゃん返りはありましたか?

下の子が産まれた時、上の子は赤ちゃん返りはありましたか?

コメント

ばっち~ママ

うちは年子ですが、赤ちゃん返りは
なかったです☆

• ちゃんママ

ちゃんママ

なかったんですね〜
    凄いです!

• 8月18日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

年子なので年離れてなくて
    赤ちゃんですからね~笑っ

• 8月18日
茗

うちの子はなかったです!
赤ちゃんがお腹にいる事に気づいたのが上の子で、お腹に赤ちゃんがいる時から、お腹をナデナデしてくれていました。
立会い出産し帰宅後も、下の子を可愛がってくれています♪

• ちゃんママ

ちゃんママ

うちの子も可愛がってはくれるんですけど、赤ちゃん返りが凄いです…

• 8月18日
  • 茗

そうなんですね💦
    うちの子は断乳せず、今も下の子と一緒にタンデム授乳しているせいか、赤ちゃん返りはないですね。イヤイヤ期なので、イヤイヤ言う事はありますが😅

• 8月18日
ロビンソン

うちはいま、2歳半と10ヶ月のこを育てていますが、いま、兄ちゃんは赤ちゃんがえり真っ只中です

• ちゃんママ

ちゃんママ

うちの子も赤ちゃん返り真っ只中で大変です…
    色々悩んじゃいます。
    赤ちゃん返りっていけない事なんですかね?

• 8月18日
  • ロビンソン

ロビンソン

私もそれ知りたいです。
    赤ちゃんがえりがいけないことなのかどうか…
    一緒に住んでる義両親は上の子がだっこをせがむと「だっこだってぇ~」とからかっているようにわらってきます。それってどうなんだろう…と思ってしまいます…まだ甘えたいんだよなって思って応えてるつもりが、旦那からしたら私の対応が冷たい、もっと寄り添え…といいます。
    寄り添ってもじいちゃんがいいーを繰り返されていた私は一人しんどいです(*_*)

• 8月18日
ママリ

2歳2ヶ月の娘、赤ちゃん返りから少し元に戻りつつある感じです!下の妹ちゃんを可愛がってはくれるんですけど、最初は夜泣きするようになったり、ちょっと変な行動したりで、我慢してるんだなーって思うくらいでこっちが悲しくなりました😭
今は自我がすごくて、構えー!!!って感じですねww

かなちゃんまん

お子さんの年齢や性格、環境によるんじゃないかなと思います⸌◦̈⃝⸍
うちは3人年子予定ですが2人目妊娠中は産後は特に変化なかったですが今回、3人目妊娠中で1番上の子がちょっとして赤ちゃん返りがあります(*´・ ・*)

理解でき我儘な時期ってのも1つかもしれませんが‧‧‧‧‧‧