※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームを購入して、夫は単身赴任か、夫の転勤について行くか迷いま…

マイホームを購入して、夫は単身赴任か、
夫の転勤について行くか迷います。

元々夫は県外出身で、私の地元(現在住んでる場所)で
出会い結婚しました。

いつかは、この場所で家を建てようねと話しています。
土地もなくなりつつあり、価格もどんどん高く
なっており、もう買うなら今かな?となり
私実家の近く、高台、小学校近い❗️
いい条件の土地がみつかり、ここに契約
しよう❗️という時に夫が来年から転勤になりました😢
転勤といっても、同じ県内ですが、激務のため
通うことは難しそうです。
いつかは転勤になるだろうなと思っていたのですが
まさか今年なるなんて…と想定外でした。
車も一台しか持っていないので、
車も買わないといけないし、単身赴任用の
家具なども買わないといけません。
単身赴任料?は全部込みで30,000円しか出ません。

私は扶養内でパートで月80000円程度。
娘はありがたいことに認可保育園に通えてます😢

したことない二重生活が不安に思い、
家の購入はまだ3年後とか、娘が小学校上がる前で
いいかな?と夫に相談するのですが

もうこんなにいい条件の土地でないかもよ
週末は帰ってこれると思うし、俺は買いだと思う👍
と前向きです…

貯金は200万円もないとおもいます😭
いまも平日は激務で娘が起きてるうちに帰って
これないから、単身赴任になっても同じかな?と
思うのですがやっぱり小さいうちは家族一緒が
いいのかなー?と気持ちがぐるぐるします。

質問がまとまってなくてすいません、
みなさまの意見を聞きたいです
批判などはすいません

コメント

ままり

同じく4月から旦那が単身赴任になります。県外ですが週末は帰って来れる距離です!
1年半程前に家を建て、娘は認可保育園に通ってて私も仕事してるので、ついていく選択肢はありません。
我が家も旦那が平日帰ってくるのが遅いことが多いので、土日だけでもあまり変わらないかな?って感じです😂
しかも私の実家が近いので何かあれば頼れます。
夏に第二子が生まれるのでその前後だけ調整してもらって自宅から通ってもらう予定です☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます🥰😍
    住んでいる地区が保育園激戦区なので認可保育園通えてるの奇跡レベルです…
    やはり実家近いの心強いですよね🥺🥺💗
    心強いコメントありがとうございます(^^)

    • 2月23日
まま

我が家は転勤族で、ずっとアパート暮らしでしたが、去年地方に転勤してきて、その場所が思いの外住みやすいく交通も便利なので、思い切って家を買うことにしました😍!
5月から単身赴任で週末帰ってくる形になります。

ママリ

まだ購入していないならついていきます❣

deleted user

同じ状況でコメントさせて頂きます🥲

私も地元にマイホーム建てました!単身赴任になります。
建てて思ったのは
やっぱり寂しい。です😂
でも私の場合は旦那が仕事で1週間居なかったり1ヶ月居なかったり半年居ない時もあります。なので結局はワンオペです😭
だから実家の近くに家を建てたのですが、よかったなぁって思う反面、寂しいなぁ。とも思います😭
でも全国転勤でずっと着いていくのは厳しいのかな?と思います...(子供メインで考えて)
前にも同じように質問させてもらったのですが、
家を建てたけど、行きたいって思ったや旦那さんのとこに1ヶ月なり半年なり着いて行ってはどうですか?🙂とコメントで頂いて背中を押されました😭
確かに行きたいと思えば行けるじゃん!って前向きになれました🥺
今思うと、マイホームを建てなければ後悔していたし、いつかまたマイホームの事を考えるようになるだろうし、
いい時期だったのかな?って思います🥺!

転勤族のマイホーム問題難しいですよね...😭