※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
妊娠・出産

歯の神経を取って治療するか悩んでいます。出産前に治療するか、痛みを我慢するか不安です。産婦人科と歯医者に相談中です。

27週から28週にかけて、歯の神経とって治療された方いますか?シクシク痛むため歯医者行ってレントゲンとったら虫歯が神経までいってるから取ったほうがいいと言われましたが
初期に切迫で入院したり、7ヵ月の今も自宅安静に過ごしてて
歯の治療のストレスや、治療中に上向きでなんかしら体調崩したり、早産になってしまったらと不安で、、、😭
一応産婦人科に相談して歯医者にもいろいろ相談しながら
決めようと思ってますが🥺
歯がシクシク痛むけど、出産まで騙し騙しで乗り切るか
もう7ヵ月から8ヵ月中になんとかして神経抜いて治療して
治すか😭悩んでます。。。

コメント

あも

神経とって虫歯の治療しましたよ!☺️

• にこにこ

にこにこ

何週にしましたか🥺?治療はどうでしたか🥺?お腹張ったりしましたか🥺?

• 2月23日
  • あも

あも

7ヶ月、8ヶ月くらいに週1で通っていたので同じくらいだと思います😆治療は、先生が上手だったのか寝れるくらい痛みはなかったですよ!もちろん麻酔もしましたが☺️お腹は張らなかったです!胎動でグニョグニョ動いてました☺️

• 2月23日
  • あも

あも

数日だけカロナール飲んだ気がします☺️!

• 2月23日
  • にこにこ

にこにこ

ありがとうございます😭明日朝、産婦人科で昼から歯医者行ってきます!!!レントゲンや麻酔の説明きいたとき、鎮痛剤はカロナールと私も言われました!
    抗生剤は飲まなくて大丈夫でしたか🥺?

• 2月23日