※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘には、90サイズのレギンスが短いがピッタリ、100サイズはゆるい。どちらのサイズが適しているでしょうか?ユニクロのサイズは90と100です。

もうすぐで2歳4ヶ月の娘ですが、ユニクロのレギンスを履かせています。
90サイズがもう丈が短くなってきているので、100サイズのレギンスを履かせたのですが、お腹が緩いのか遊んでいると落ちてきてしまい、90サイズでは足にピッタリひっついてタイツみたいな感じだったのですが、100サイズだとユルユルです。
リブのレギンスだからでしょうか…?
丈も折らないと長いです。

みなさんでしたら、90で丈が短くてつんつるてんか、100でユルユルでしたらどちらのサイズを履かせますか?

あと、2歳4ヶ月頃だとユニクロのサイズは90と100どちらでしたか?
よろしくお願い致します!

コメント

べき

いま100履いてます。うちは丈がまだ余りますがお腹が90だときつくなってるものもあります😅
リブのレギンスはそんな息子でもずり落ちそうになります。他のに比べてゆるいですよね💦
リブなら9分丈のつもりで90履いて、普通のなら100で良いかなと思います。それか、90のゴムを付け替えてあげるかですね。

  • ちか

    ちか

    リブはやっぱりゆるいんですね😣
    ユニクロのレギンスは同じサイズでも長さが違ったりしますよね💦
    90だと着圧ソックスみたいになってしまうので、キツくないかなーって心配になりますが、伸びるから大丈夫ですかね?
    ちなみに、今年の春・夏のカットソーや半袖のサイズも100サイズ着せますか?

    • 2月23日
  • べき

    べき

    自分で脱ぎ着するのにパツパツだと着にくいのでちょっとゆるめにしてます。95欲しいですよね😂
    春夏物は95か100買いますよー。半袖なら多少大きくても問題ないので100です☺️

    • 2月23日
  • べき

    べき

    他の方のコメント見てて勘違いに気づきました💦ゆるいのはリブじゃなくてワッフルでした…すみません。
    リブはむしろ伸びないのでジャストサイズだとパツパツ気味でした😅

    • 2月23日
newmoon

つんつるてんですがまだギリギリ90履かせてます😂
もうそろそろ暖かくなるし、ウエストがキツくなければ多少短くてもいいかなって思ってます😂

  • ちか

    ちか

    そうなんですね!
    うちもまだ90にしようかな🤔
    今日リブの100を履かせたら、腰パンしてるみたいにブカブカでした😥

    今年の春・夏のトップスのサイズは90と100どちらを着せますか?

    • 2月23日
  • newmoon

    newmoon

    トップスは去年からものによっては100です😅今95〜100なので、新しく買うものは100にします❗️
    今95センチ14キロ弱くらいです。

    • 2月23日
  • ちか

    ちか

    うちも100にしようかな!
    身長・体重はずっとはかっていなくて分からないのですが、平均よりも随分と背が高いので、うちもトップスは100にします!
    いつもネットで購入するので試着ができないので迷います😭
    ありがとうございます☺️

    • 2月23日
  • newmoon

    newmoon

    トップスは多少大きくても着られますしね🙆‍♀️
    ボトムスは引きずったり緩いと動きにくいと思うのでできるだけぴったりなものを履かせています😊
    うちはネットではあまり買いませんが、一緒に買いに行っても全然試着してくれないのでサイズ感悩みます🙄笑 難しいですよね😅

    • 2月23日
ママリ

うちはウエストはまだ大丈夫そうなので、90を短くてもいっかー!って着せてます☺️💦

  • ちか

    ちか

    うちもウエストが大丈夫なのでまだ90で大丈夫かな…
    100サイズのレギンスをこないだ安くなっていたので、張り切って沢山買ってしまいました😭

    今年の春・夏のカットソーや半袖は90と100どちらを着せますか?

    • 2月23日
  • ママリ

    ママリ

    いずれ着られるので大きい文にはかまわないですよ👍
    トップスは95があるので95着させます☺️✨

    • 2月23日
  • ちか

    ちか

    95サイズがあるのいいですね!
    トップス90だとやはり小さそうですね!
    ありがとうございます😉🌸

    • 2月23日
スポンジ

今90で同じの使ってますがリブのやつはぴったりめだと思います。
サイズ変えた時ってほんとぶかぶですよね😅
90でもワッフルのやつは伸びるしゆとりありますよ。
今売ってるのは9ぶたけて裾がリブになってるのしかないですが...

  • ちか

    ちか

    やはりまだ90で大丈夫そうですね😥
    ワッフル気になっていました!!

    今年の春・夏のカットソーや半袖は90と100どちらを着せますか?

    • 2月23日
  • スポンジ

    スポンジ

    一応夏用は半年くらい先なので100で買ってます🙂

    でも着せてみたけど今はまだ100ってぶかぶかなので春は90か95かなぁ...
    オフショルな感じのやつならそんなに違和感ないんですが、肩の位置がしっかりしてる服はみっともない感じになっちゃって😂
    秋も着ること考えて100を買うか悩み中です💦

    • 2月23日
しんママ

うちは男の子なのでデニム調のものが多いですが、90履かせてます🙂
身長91㎝でくるぶしちょい上くらいなので、ツンツルテンといえばそうです😂
半年履いてヨレッとしてきたので、新しいものは100買いました😊
ゴム紐の穴あるので、ウエスト緩かったらそこで結びます🤣