※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

寝るときにオムツをしている3歳の子供が、意識がある状態でオムツをしてしまうことに悩んでいます。夜のオムツの外し方や改善方法について相談しています。

もーすぐ3歳で昼間のオムツは半年以上前にとれました。
寝るときはオムツしてます。

本人もオムツにはおしっこしていいって理解してて、
お風呂あがりから寝るまでにオムツにしてるとオムツにしてしまうし、朝も起きてすぐオムツにしてます。

寝てる間ならまだいいのですが、意識があってオムツにしてるのはどーやってなおせばいいでしょうか?
夜のオムツの外し方とかありますか?

コメント

3-613&7-113

娘は、夜オムツにすると朝のトイレ拒否でした。トイレ行くのお昼頃とかになってました💦なので、失禁覚悟で夜も布パンツにしました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何歳ごろのことですか?
    それをするとなると夏の方がいいですよね。

• 2月23日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

三歳二ヶ月トイトレ開始、三歳三ヶ月昼夜同時にオムツ卒業しました。

現時点で、朝オムツがパンパンなら夏の方が良いのかもですが…。そうでないのなら、今からやっても良いと思います。

• 2月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お風呂後から朝のトイレ分までを1枚のオムツで過ごしてるのでパンパンですね。
    失禁覚悟でとありますが、何回かやられましたか?

• 2月23日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

失禁されました😅夜間に全更衣・シーツや掛け布団交換など何回かやりました。

• 2月24日
ママ

上の子も同じでした💦
私は夜のオムツはそのうち外れるでしょ〜と焦っていなかったので、オムツに出してたら「オムツじゃなくてトイレに行こうね」と言うだけにしていました!
4ヶ月前くらいから「あ、オムツにしちゃった!気持ち悪い😭」と言うようになり、だんだんオムツを履いていても自分からトイレに行くようになりました😊
最近になって寝ている間もトイレに行きたくなったら私を起こして行けるようになってきたので、夜間の卒オムツまであと少しかなという感じです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

昼間のオムツが取れる時は一回オムツにしただけで替えてたので本人も出してしまったとかわかってるはずなのに、寝る前におしっこしてて替えたがらないのは不思議です。
    体重が15キロくらいになり、ビッグより大きいサイズのオムツをそろそろ検討しなきゃいけないよーになり夜も外れたら〜と思ってるんです。

• 2月23日