※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いないいないばあ
子育て・グッズ

1歳の11kgの男の子には、サイズ100の名入れTシャツがおすすめです。要相談。

友達の子供が1歳になるのですが、誕生日プレゼントに名入れ半袖Tシャツをプレゼントしようと思います!
11kgの大きめの男の子で、いまは90のものを袖を折って着ているそうです。

サイズを90か100で迷っているのですが、ご意見ください🙇‍♀️

コメント

さと

2歳の子供がいますが、周りの男の子はすぐ90は着れなくなったと言っています。今すぐ着る服なら90でいいと思いますし、ずっと長く着て欲しいなら100の方がいいと思います。

あと、名前入りは防犯の面でもあまりオススメは出来ないかな…と失礼ながら思ってしまいました💦(公園等で名前入りの服を着ている子供に声をかけて親のふりをする変質者もいるみたいなので…)

3-613&7-113

身長にもよると思います。体重だけある子なら、100は大きいかと…。

それと、お節介ですが💦名前入りの服や小物は、防犯面で良くないです。親のふりして名前呼んで周りが「親なんだ」て勘違いしてるのを良いことに誘拐やトイレ連れ込んで性的犯罪とかも考えられます。以前、他のサイトで名前呼んでるから親かと思ったら見ず知らずの人が女の子の写真多数撮ってたってありました。

ぴ

身長にもよりますが、サイズは90でいいと思いますよ😊
うちは80.5cm、11kgで90を少し大きめで着せてます👕
1歳の記念に着せたいならやはりぴったりがちょっと大きめくらいがいいと思いますし😃

もし名前を入れるなら、筆記体とかで小さい刺繍でパッと見名前が書いてあるように目立たない物が良いと思います✨

いないいないばあ

まとめて&返信遅くなってしまってすみません💦
防犯面…そうですね😱😱
参考にさせていただきます!
ありがとうございました😊