※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akiんこ
子育て・グッズ

息子がおっぱいを欲しがるので困っています。母乳は十分出ているけど、吸いすぎて痛いです。保護器を使いながら吸わせてもいいでしょうか?

もうすぐ二ヶ月になる息子の育児奮闘中です。
母乳あげてる方、ちょっとお聞きします☺️

うちの息子、おっぱいが好きなのか、不安から来るのか、また、お腹が空いてるのか?
ママのおっぱいを常にしゃぶりたがります。
市販のチュッチュは形が嫌なのか、全く吸ってくれません。
ご飯作りたいのに、、、
おっぱいを吸いたくて愚図ります。
母乳は十分にでていて、足りてると母乳外来で言われたので今までミルク混合でしたが、徐々にミルクを減らしています。

みなさんは常におっぱいを欲しがったら吸わせてますか??

乳首吸われすぎて痛くて。笑
保護器つけながら吸わせてるのですが、ほしいままに吸わせていいのですかね?


コメント

pon.co

母乳は欲しがるだけあげていいと教わりました(ฅ’ω’ฅ)
まだお子さんの月齢も低いので、おっぱい(というよりママの匂い?)がないと不安なのかな?と思います。

寝返りができたり、視界がはっきりして周りに興味を示すようになれば、家事をする余裕もできてきますよ(๑・‿‿・๑)✨

  • akiんこ

    akiんこ

    さっそくお返事ありがとうございます!!

    さっきあげたばっかりなのに、、
    また欲しがって、今まさにおっぱいを吸ってる息子であります!
    3ヶ月までは飲みたいだけ飲ませていいのですね!
    外出した時が困る。笑
    授乳ケープ買います。笑

    匂いかあ。それは母親としては嬉しいなぁ。
    これからも欲しがった時はあげます☺️
    ありがとうございました☺️

    • 8月18日
はち

私は欲しがったら欲しがった分あげてました✩
もう乳首痛くて崩壊しそうでした 笑
乳恋しいのかもしれないですね〜♬

  • akiんこ

    akiんこ

    乳首崩壊します😭
    風呂の後、乳首用のクリーム塗るも、すぐにおっぱいを欲しがるので、クリーム意味なーい!笑
    頑張ります👌

    • 8月18日
haryo💕

うちの子も起きてる時はおっぱいを欲しがります!
私も桶谷式でおっぱいは足りてると言われましたが、2ヶ月になった時体重はかってみたらあんまり増えてなかったのでミルクを足してます。
おっぱいあげた後にミルクあげてもまだ欲しがるので、仕方なしにあげてます!笑
お腹空いてなくても寝ぐさりでおっぱいほしいのかもしれませんね☺️
おっぱいを吸うと安心するんだと思います✨

赤ちゃん訪問に来てくれた保健師さんに授乳間隔のこと聞いたら、今はまだ欲しがるだけあげて3ヶ月検診近くなったら間隔空けるようにしてみてと言われました!

乳首痛いのは辛いですね💦
頑張り過ぎずミルクに頼るのもアリだと思います!

  • akiんこ

    akiんこ

    桶谷式いいですよね!私も桶谷式です。
    桶谷式で、体重を測ったら、1日44gずつの体重増加でこれはこの時期増えすぎだからミルク減らしてって言われました。
    そうなんです。今まで、結構ミルク飲んだのにまだ欲しがるから太っちゃうと心配してましたが、ミルク減らしておっぱいを欲しがるだけあげれば丁度良くなるのかな??
    替えの乳首ほしいっす!笑

    • 8月18日
かおりっち

ウチの子もおっぱい魔人です 笑

いつでもどこでも欲しがるので乳首が痛痒いです。

出尽くしたら諦めるみたいですが…

今も、晩御飯しなきゃならないのにおっぱい吸いながら寝てます。

  • akiんこ

    akiんこ

    やはりー!おっぱい魔人ですね!!
    今まさにわたしの息子も吸ってます!笑
    授乳室のない所への外出はどうしてますか?
    やはり授乳ケープですか?

    • 8月18日
  • かおりっち

    かおりっち

    おっぱい見せるとダンスします 笑

    授乳室ないところでは、車でタオルで隠して授乳か、ケープ使いますね!

    運転中とかどうしてもあげれない時はteteoの哺乳瓶でミルクあげます。

    乳首が母乳のと似てるので今のところ騙せてます 笑

    • 8月18日
  • akiんこ

    akiんこ

    おっぱいダンス!可愛い☺️
    やはり、車ではタオルですね!

    私、乳首は母乳相談室ってやつを使ってます。
    チュッチュ吸わないから旦那があやしてる時はその乳首を吸わせてるのですが、だんだん限界ありますよね😓

    • 8月18日