※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
住まい

一戸建てに引っ越しをするのに家具や家電、カーテン、照明器具、エアコ…

一戸建てに引っ越しをするのに家具や家電、カーテン、照明器具、エアコンは3台か4台予定、で考えてるんですが、だいたいみなさん総額いくらくらいかかりましたか?うちは今住んでいる物は一切持っていかず一から買うつもりなんですが、参考にさせて下さい!宜しくお願いします!

コメント

baby Kiana

エアコンは6畳用が3台で設置工事含めて20万円、カーテン4万円、照明3万円でした。
以前、引っ越ししたとき一から買いましたが冷蔵庫や洗濯機など必要最低限家電はトータル30〜40万円でした。
だからトータル約70万円前後でした

• ぽん

ぽん

参考になりました!
    ありがとうございます!

• 2月23日
なめこ

うちはカーテン全部屋で20万、エアコン4台50万、ソファ8万、ダイニングテーブルはちょっと良いやつで30万でした🙂
それだけで100万くらい飛びましたが家電もとなると物によってあと50~100はいりそうですよね💦

• ぽん

ぽん

合計150~200万くらいですか(>_<)
    ありがとうございます!参考になりました☆ありがとうございます!

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

照明とカーテンはハウスメーカーで頼んで60万でした。
家電は使っているものも持っていったので、テレビ、レコーダー、洗濯機、エアコン23畳用1台、電子レンジで70万ちょっと。
家具はソファー、ダイニングセット、ベッド2つで50万でした。
あとは布団やラグなどその他のものでも地味にかかりましたね😂💦

• ぽん

ぽん

家電は使ってるものを持っていかれたのにそんなにかかるんですね…(>_<)ベットも買うのでした…💦やっぱり思ってるよりかかりそうですね…💦ありがとうございます☆

• 2月23日
みお

照明、カーテンはハウスメーカーのオプションで購入し
エアコンは全館空調なので購入してません!

冷蔵庫、洗濯機、冷凍庫で50万。
炊飯器が四万弱、トースターが一万。
ソファー、リビングテーブル、
ダイニングテーブル・椅子で50万強。
トータル120万弱だと思います😊

• ぽん

ぽん

エアコン代かからないのいいですね!!カーテンはハウスメーカーがいいかなっと思ってるんですが照明器具までできる予算が…(>_<)
    やはり思ってる予算より高くなりそうです!参考になりました!ありがとうございます☆

• 2月23日