※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スタジオアリスの利用料金や追加アイテムについて相談中。記念写真を大切にしたいが、周囲の意見が気になる。子供の成長記録を残したいと考えている。

スタジオアリスいつもどのくらいお金かかりますか?
ハーフバースデーと1歳誕生日の2回利用しましたが、どちらも5万ぐらいでした😅
同じ衣装で同じポージングのものでも表情がどーしても決められなくて、結局追加でアルバムの中の枚数増やしてもらうんですが、後は旦那と私のキーホルダー
メタルキーホルダーの裏表なのでひとつ2400円です。
今回はそれに2000円のマグネット写真を旦那の実家、私の実家、私の祖母用にと3つ追加で頼んだので合計5万5千円でした😅毎度毎度いい写真ばかり取られるためなかなかお金取られます。笑
1回に5万だと中々痛いけど、もうこの時期に戻れないと思うとどーしても記念に残しておきたくて😭
また子供が増えたら大変になるんだろうなぁ😅
今のところハーフバースデー、誕生日でしたが、次は下の子が生まれた時の記念写真と、下の子の1歳の誕生日、そして七五三、小学校入学式、ぐらいですかね?
私は自分の写真が実家に行ってもちゃんとした物がなくて、ダンボールに整理されてない写真がぐちゃぐちゃに入っていて、自分の写真を見る気になれなかったので、子供たちの記念写真は大事にしたいと思っているんですが、やり過ぎですかね?😭周りであまりスタジオアリス利用してる人がいないので、お金かけすぎて馬鹿らしいですか?😅

コメント

みく

私も4万円とか越えちゃいます😢
可愛いー可愛いー
家じゃなかなか取れない写真だしーって
結局高くついちゃいます😂

tc

最初は、ベビこれのセットにしたので高かったですが、
2歳の誕生日では、二万位でした!

悩むと、たくさん欲しくなるので
衣装は1着、もしくは2着

増えデジにしてるので、
それに合わせて枚数ポージング決めてます!

心を鬼にしてます。笑

mama

はアリスでいつも5,000円(撮影料込み)でおつりが来るくらいに済ませてます😅
クーポン駆使して四つ切り二枚、Web特典のマグネット一枚目、キーホルダー両面の3背景5写真ですね😊
うちはアルバムにしても毎日戸棚から出して見る訳じゃないのでアルバムを作るより壁に貼りたいので、アルバムは一切作ってないです😅
それにアリスだと動画も撮れますしそこまでアリスの商品にこだわってないですね😓

はじめてのママリ🔰

毎回1万〜1万5千円くらいです。(1年後にデータが残れば良いかなと思っているため、1回ごとの費用は抑えています。)

最近2人目が生まれましたが、1人目のアリスの写真を見返すと、やっぱし撮影して良かったなと思いますし、もっとカット数残したり、撮れば良かったかもと思うことがむしろ増えたので..😅
2人目に関しては思い残すことないよう、行事ごとにちょこちょこ撮影していこうと計画しています🎵

他の人から見たら、こんなに頻繁に撮影しにいって馬鹿らしい。と思われるかもですが、赤ちゃんの時期は今しかないですし、後悔のないようにやろう🎶と今は思っています。

もし5万という金額が気になるのであれば、商品として残す形は変わってしまいますが、いくらでもお安くする方法はあるかと思います💡

はじめてのママリ🔰

私は一年後のデータで好きなサイズにしたいのでマグネットで一万円くらい購入して回数多く行ってます
一歳までにお宮参り、お食い初め、ハーフバースデー 、初節句、誕生日と行きます
2歳以降は誕生日や入学、753など撮る予定です