※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
産婦人科・小児科

お子さんが便秘で、薬について相談です。モビコールから酸化マグネシウムに変更しましたが、効果が一時的。保育園で野菜を食べないため悩んでいます。

お子さんが便秘で小児科かかってる方
何の薬処方されてますか?
モビコールを味噌汁やスープに入れて飲ませてましたが、拒否されるようになり酸化マグネシウムにして10日間。
初日こそすぐ出ましたが、また3日溜まるように。昨日は浣腸しました。モビコールの方がマシかもしれません。
保育園でしか野菜食べないので、どうしたら良いものか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもモビコールです。
浣腸やラキソベロンも効きますがお腹が痛くなるようで泣くこともあり、使わなくなりました。
モビコールはお腹も痛くないし柔らかく出るので、一番ストレスなく出せている感じがします!
うちはリンゴジュースに溶かしてます。

みけ

うちもモビコールを飲んでいます。
毎朝、カルピスウォーターに溶かして飲ませています。味も大きく変わらないようで、カルピスウォーターが大好きなのもあっていやがらず飲んでくれます。
酸化マグネシウムもラキソベロンも使いましたが、モビコールが一番自然な排便のようです。

ほのぼのママ

うちもモビコールです。
1番合っています。
上の方同様でリンゴジュースかカルピスが良いようです。

*ha*

うちも、モビコールです!
ヤクルトに混ぜると飲んでくれます!しかも65mlなので、計らなくてもいい👍(5mlオーバーしてますが笑)

みゆ

皆さん、ありがとうございます。
モビコールに戻してもらいます。