※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エル
妊娠・出産

32wでお腹が下がっている方、出産までどれぐらいかかりましたか?4月下旬予定ですが早く生まれるでしょうか?2ヶ月持つのが不安です。

32wなんですが、お腹が若干下がってるみたいです。
予定日が4月下旬なんですが、やっぱり早く生まれてきちゃいますかね🥲あと2ヶ月持つかとても不安です……。

早くからお腹が下がってた方、どれぐらいで出産されましたか?🥲

コメント

ママリ

お医者さんに言われたのですか?🥺

自己判断ならわからないですが、私はお腹の張りが一人目から凄くて、子宮頸管も短くなってしまったので入院になったのですが、出産早まるかはまだわからないかなぁと思います🥺

• エル

エル

赤ちゃんが下がり気味とは言われました😭子宮口はしっかり閉じているので切迫の兆候はないみたいです。頸管は最近測ってないので分からないですが……予定日より早くに生まれちゃうのかなと思って🥲

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

切迫の感じがなければ大丈夫な気もしますが🥺
    でも、心配になりますよね😣
    無理せずに過ごして下さいね!

• 2月23日
  • エル

エル

ありがとうございます😭💦
    これ以上下がらないように安静にしておこうと思います😭

• 2月23日
あーちゃん

お腹下がってる、から早く生まれるかもと医者にも言われてましたが
9日遅れましたよ!

あまり関係ないみたいです(^^)

• エル

エル

そうなんですか!😭希望がもてました😭✨本当めちゃくちゃ心配してて……。安静にしたほうがいいのかなって思ってずっと横になっていたんですが結構ストレスで💦安心しました😭💦

• 2月23日
  • あーちゃん

あーちゃん

私はそのときも普通に電車乗って、仕事いってました😊

お腹下がってますか?
    と、こちらのママリで当時写真付きで質問したこともあって
    みんな下がってますね!もうすぐですね、というコメントくれたんですが
    結局9日遅れました😂
    3月予定日から4月になったので、学年も変わりましたよ!

• 2月23日
  • エル

エル

差し支えなければ何週ぐらいから下がってたとか赤ちゃん下にいるとか教えてもらってもいいですか?😭

4月予定日なんですが正産期は3月下旬からなので予定日前だと学年変わっちゃうのでヒヤヒヤしてます😂3月と4月って学年変わっちゃうのが大きいですね…。

• 2月23日
  • あーちゃん

あーちゃん

なるほど!それは気になりますね。笑
    私も32-34wくらいから下りぎみが気になり出していたと思います。

それでいうと、私の友達が
    全然お腹下がってなかったのに
    4月予定日が4/1産まれで学年が一つ上になった子がいます。

ので、お腹の下がり具合は
    あまり当てにならないかもしれません😣
    神のみぞ知る領域ってことですかね...

• 2月23日
  • エル

エル

同じ週数ぐらいだったんですね…!お腹下がってなくてもお産に繋がる人はいるし、下がっていても超過することはあるんですね……。あまり神経質にならないようにします😭💦とても参考になりました、ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 2月23日
  • あーちゃん

あーちゃん

グッドアンサーありがとうございます(^^)

2-3wくらいズレてたんですが
    2週間くらい早く生まれたのと
    9日遅く生まれたので
    学年が入れ変わりました!

ちなみに早く生まれた子は
    お腹は全く下がっておらず
    全然まだだね〜と
    数日前に話してたら
    陣痛きたからお先に!と産みました😂
    ちなみにその2ですが
    その子は3時間くらいの安産
    私は24時間超える難産(医療的には安産)でした。

• 2月23日